※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
家事・料理

もうすぐ二人暮らしをするのですが食器は何枚ずつご用意されてましたで…

もうすぐ二人暮らしをするのですが食器は何枚ずつご用意されてましたでしょうか?
お客様用にも多少は揃えておくべきなのでしょうか(´・_・`)

何センチのお皿を買うと便利かなどの細かいところまで教えていただけたら嬉しいです 😢
あと料理をするときに便利なものなども教えていただけたら幸いです。る

コメント

とら丸

お魚食べるなら
お魚用のお皿欲しいなって私は思います!
来客が多くなりそうなら多めに買ってもいいと思いますが
私はそんなに人が来ないので
お互いの家にあったバラバラの食器
ほとんど出番なしです(笑)

とら丸

真ん中の小さくて深かめのやつは
タレ系とかに使うのに重宝してます💕

どんどん

私はとりあえずグラスだけは自分たち用とお客さん用でいくつか揃えました☺️
妊婦さんのいる家庭にお茶ならまだしも食事までしてく人いないだろって思って笑笑
私が料理するときに重宝しているのが2~3組で100円くらいの小さいボウルですね!調味料混ぜたり、刻んだものを入れておくのにいいサイズです👍

みみみ💅💎

何年も一緒に住んでますが
グラスだけは6個ありますが
マグカップや食器類は、ペアで
二つずつしかないです(*^^)v
が、食器大好きでいろんな種類のものがあるので友達が来てワイワイするときは、それを使ってもらってます( * ॑꒳ ॑* )

「家事・料理」に関する質問