※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊活期間や2人目の時期について相談です。息子の時は排卵日に妊娠した経験あり。20代後半で悩んでいます。

皆さん妊活スタートして赤ちゃん授かるまでに
どれくらいの期間かかりましたでしょうか?
参考までに教えてください。

2人目考えてるものの、すぐできてもまだ時期的に微妙だし、かといってずっと出来なくてもなぁ、なんて思い。
息子の時は初めて排卵日にして、その1回で妊娠したのでどうなのかなぁと💦😅ちなみに20代後半です!🙆‍♀️

コメント

くうちゃん

相性いいとほんとに1回でしますね。
私も2人いますが、そうでした。

ただ出来るかどうかも分からないのもあるので、今じゃないならもう少し先でもいいと思います。

なかなかタイミングよくっていうのも人によりますし授かりものなので。

りん

私は半年後くらいでした!
仕事が落ち着いた頃に赤ちゃん来てくれました👶💓

のの

二人目は妊活始めて2ヶ月でできました。
本当はもう少し間あけたかったのですが、1人目が不妊でなかなかできなかったので心配で早めに始めました。
まぁこれもタイミングなので、今すぐ欲しいって言うのじゃなければゆっくりでもいいと思いますよ😄
授かりものなのですぐできるか、なかなかできないかはわからないですからね💦

えっちゃん

私は一人目はアプリとかで見た大体の排卵日にして一発、二人目は排卵ズレてても困る(上の子の育休の関係で◯月に絶対産みたい!というのがあった&一姫二太郎狙いで男の子が欲しかった)ので、排卵検査薬使って強陽性出た時に一発。
結局二人ともすぐに授かってありがたい限りです!!

• えっちゃん

えっちゃん

あ、私も20代後半に入りました!笑

• 1月14日
あや

何もかも同じです😅💓👍
まだはっきり決まっていませんが、私は息子の誕生日以降に親と息子と旅行へ行こうと思っているのでそれ以降にと思いますが、一人育てるのにも大変なのですぐには迷いがありますが先延ばしにしすぎても、、という思いもあり悩んでいます😓
参考にならなくて申し訳ありません😭💦

みたこん

20代半ばで二人目妊活初めて4周期目で授かりました☺️
すぐできるだろうと思っていたけど私的にはなかなか出来ず本当授かれるって奇跡なんだなと感じました!

ひよこ

1人目はひと月目、2人目はふた月目でした✨
基礎体温乱れ気味で排卵日予測が困難だったので、生理終わりから生理くるまで週3くらいでタイミングとってましたよ🙆🏻‍♀️

すぅー

だいたいこの日かな?って日に決行して
その一回で授かりました…おどろきです…

rii ☆mama

二人目妊活再開して2周期目で妊娠しました❤️

ぬっぴ

1年でしたねー🙄🙄🙄

はじめてのママリ🔰

私は1人目がなかなか出来ず不妊治療(タイミング法のみ)にも通い4年かかりました。
妊娠した周期は病院に行ってない時なので自然妊娠ではありましたが。
なので2人目は年子になってもいいからすぐに妊活始めようと思ってましたが、実際に1人目が生まれるとやっと出来た子というのがあるせいか可愛すぎて2人目考えられず…
子供に弟妹欲しいと言われてやっと2人目妊活始めて1年半かかりました。
3歳差です。
子供は3人欲しいというのがあるので出来れば次は5歳くらい離して産みたいですが、年齢的なこととまた何年もかかるかもしれないことを考えるとそれより早めに妊活始めると思います。
なかなか出来なくて悩むくらいならすぐに出来てもいい!と思えるならすぐに妊活始めていいと思いますし、今はまだって気持ちが上回るならまだ先でもいいと思います。

はる

まとめてのお返事すみません。

色々な体験談ありがとうございます。
思ったより早めに授かる方が多いのだな〜という印象でした。

私は今すぐ!とはまだ思わず、
年齢的にもまだ余裕があるので
もう少し待ってから妊活しようと思います❤️

皆さん丁寧なご回答ありがとうございました。とっても参考になりました!