※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

息子が熱性けいれんを3回起こし、38.4℃の熱があります。解熱剤を使って対処していますが、咳もあります。ダイアップか解熱剤か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

熱性けいれんがうちの息子3回なり
さっき熱はかったらた38.4℃ありました😓
解熱剤入れて熱さまシート、水まくらで今寝てくれました😣昨日の夜から咳で夜中も寝苦しいみたいで今日も日中咳して明日朝病院連れて行きます
この場合
ダイアップを入れたほうがいいのか
それとも解熱剤入れたほうがいいのか
今回は解熱剤をいれましたが
みなさんどうされてますか?

コメント

( ̄・ω・ ̄)

娘も1度熱性けいれんやってます。。
その時もらったダイアップを保管。。
次また痙攣したらすぐいれていいよと言われてます!
解熱剤は熱が上がりきってからじゃないとまた上がると説明されました😱
そして熱がぐんと上がるときに熱性けいれん起こしやすいと言われたのであまり解熱剤は使いたくないなというイメージです💦

寝苦しそうなの、辛いですよね😭

  • みほ

    みほ

    そうなんですね💦ダイアップをいれたがいいですかね…?今はぐっすり寝ています(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 1月14日
  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    ダイアップも1日2回なったり、指示が出ると37.5℃熱が出たらいれる!ってなる子もいるみたいですがとりあえず指示なければダイアップもいれなくていいかと思います😶
    ほんとに眠れず水分もとれずとなれば夜間診療とかで受診かなーと!

    • 1月15日
おだんご

うちも熱性けいれん3回やってます😭

うちは解熱剤は使わない方がいいと言われてます💦
薬で熱を無理矢理下げると、薬がきれた時にガンと上がっちゃって痙攣が起こりやすくなると説明されました!
ダイアップも使ったことありますが、先生的にはあまり使わせたくないみたいで余分に薬をもらえませんでした💦

とりあえず、熱をこもらせない様に冷やしまくって、水分はこれでもかって位にとらせてました💦

すみません、質問の回答になってないですね…😱
早く良くなりますように😭😭✨