※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao.hh
お金・保険

太陽生命の営業が家に来た。保険見直しを考えているが、太陽生命の評判や保険見直し本舗へ行くべきか悩んでいる。

太陽生命の方が営業で来られたのですが、太陽生命はどう思われますか?評判とか、主観的な感想で結構です(^-^)/そろそろ家族で保険を組もうかと思っており、保険の見直し本舗に行こうかなと思うのですが時間がかかると聞き、それなら家に来てくれる太陽生命でもいいかなと思ったのですが。。。こんな決め方よりちゃんと保険の見直し本舗に行った方がいいですかね?(´・ω・`)

コメント

ゅうママ

私的には太陽生命はわからないですが、、保険の見直し行ってよかったと思ってます!
時間はかかりますが、ちゃんと説明もしてくれますし親身にきいてもくれます( ´ ▽ ` )ノ

• mao.hh

mao.hh

そおなんですね!保険のこと全く分からないんで相談してみるのもいいですね(^^)

• 2月2日
ぷーのちぃ

保険業界の者ですが、保険の見直し本舗とかって途中まで話はちゃんと聞いてくれますが、最終的に勧めてくる商品は、自分たちにキックバックが大きいものを勧めてくるので、あまり良くないですよ。
まぁ、人によりけりだとは思いますが、誰だってお給料に反映するものを勧めるでしょうからね〜。

入るなら高くても倒産の可能性のない国内大手か、安く済ませたいのならネットでしょうね。入る保険の種類にもよりけりです。

• mao.hh

mao.hh

やっぱりですか~(><)保険の見直し本舗、催促の電話がしつこくて(-.-;)営業の人ってこれだから信用出来ないです😣
    自分でいろんな保険を比べるほうがいいかもですねぇ(´・ ・`)

• 2月2日
えりたぬ

うちは太陽生命に知り合いがいるので家族三人加入しております。

三大疾病、医療保証、介護保証、保険料免除
どれも内容的には他と比べても良かったです。

子供保険はソニーの方が金利がいいのでおすすめです。

• mao.hh

mao.hh

ありがとうございます(^-^)/
    ソニーの方もみてみます~(^^)!

• 2月2日
*yuki*

私は友達が太陽生命で働いていた事もあり、色々説明受けた感じ私には良かったので、加入しました😃
私は昔日本生命で働いていたこともあり、保険には少し詳しいので、見たらいい保険かそうでないかわかりますが、mao.hhさんが保険にあまり詳しくないのであれば、私的には太陽生命の人が信用てぎそうかどうかで無理そうなら保険の見直しに行く事もありかなと思います!

• mao.hh

mao.hh

やっぱり信用出来るかで決まってくるんですねぇ(><)一回太陽生命で保険組んでみてもらう方がいいですねぇ!その時金儲けだけの営業か見極めたいと思います(o`з’*)笑

• 2月2日
  • *yuki*

*yuki*

生命保険に関しては信用第一ですね😃
    と思って私は仕事をしていました!
    そして、自分が入る時もそうです!
    そして保険の内容がどうかだと思います!
    目に見えないものでしかも安いものではないので、信用出来たと思ったらでいいと思います😃

• 2月2日
  • mao.hh

mao.hh

それ聞いてなんか安心しましたぁ!保険の種類多すぎだし、だからって1社1社保険組んで比べるとか大変すぎますもんねぇ😭太陽生命も何かの縁!連絡してみます(^-^)/

• 2月2日
  • *yuki*

*yuki*

ぜひ連絡してみて下さい😃
    色々選ぶの大変だと思います!
    大変ですが慎重に頑張って下さい😃

• 2月2日
  • mao.hh

mao.hh

ありがとうございます(^-^)/

• 2月2日
*hayu*

代理店や営業に来た人って手数料率がいいものを売ってきそうで心配ですよね!
私は最近オリックス生命に入りましたー。
いい保険悪い保険っていう最近の雑誌に、ランキング一位で医療と死亡があったからです(=゚ω゚)ノ

• mao.hh

mao.hh

そうなんですよ!営業の人、信用出来ないんですよね(-.-;)オリックス生命ですかぁ!みてみます!(^-^)/ありがとうございます(^^)

• 2月2日