※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

不妊治療人工授精4回目もダメ。人工授精した原因は主人が行為ができなく…

不妊治療人工授精4回目もダメ。人工授精した原因は主人が行為ができなくなったためだったのでまさかこんなに失敗するとは思ってませんでした。
1人1歳の子供がいるんですが、1人目は人工授精で1回でできてます。その前に流産してますがその時は2回で成功でした。
2人目不妊なのでそんなに焦ってなかったのですが先生は6回までかなぁって感じだったのでまさかの体外受精?!と焦ってきました💦
2人目なのでそこまでお金をかけることに踏み切れない…でも兄弟は作ってあげたいけど…2人目不妊の方みなさん不妊治療にお金かけられましたか?

コメント

may

私も1人目を人工授精ですぐに授かって、まさか自分が体外受精するとは思っていませんでしたが2人目はそれ以上にできなくて、体外受精してます💦 金額が金額なのでかなり躊躇しましたが、上の子との年齢差をあまり開けたくなくて、踏み切りました(>_<)
去年の夏に採卵1回して、胚盤胞になったものを移植していますが、胚盤胞が無くなったら治療は終わりにする予定です💦授かるまでしたいけど、さすがにお金の限界がありますね😭

• まぁ

まぁ

体外受精されてるのですね😭知り合いの方がやられたのを前に聞いたことがあるのでお金もですが身体も大変ですよね😭
    年齢差のこともありますよね😥
    人工授精とは金額が全然違うので…
    詳しくありがとうございます✨とても参考になりました☺️✨

• 1月14日
なお

年齢的にもまだ急がないのであれば、造影検査とかしてみたら如何ですか?

年齢があがるにつれ、思いもよらない支障なども出てきてるかもしれないですし。

私も2人目不妊ですが、体外は主人が反対してる(不妊治療すら反対派)ので、人工授精でもう10回以上してます💧

人工授精4回→転院、造影検査後人工授精3回→FT後人工授精2回(授かるも流産)→造影検査後人工授精3回

今回無理なら諦めたくないけど、諦めないといけないのかな...と。

実際2人目不妊でこんなに出来ないなんて思ってなかったので、心の持ちようが😥

• まぁ

まぁ

2年ほど前に1回そういう系の検査は一通りやったんですが改めて先生に聞いてみたいと思います❗️
    10回以上されているのですね💦
    私もきっとこのまま先生は6回と言ってましたがしばらく人工授精な気がします😥
    6回以上やってもらえるかも聞いてみたいとおもいます❗️とても参考になりました☺️ありがとうございます😊❗️

• 1月14日
はる

1人目は自然妊娠でした。
2人目は3回人工授精して、一度授かるも流産。
ステップアップして体外です。
うちもそんなにお金はかけられないので、今ある卵ちゃんでダメならたぶん諦めます。

• はる

はる

卵ではなく、凍結の胚盤胞の間違いでした💦

• 1月14日
  • まぁ

まぁ

体外やられてるのですね。
    そんなに何回もできるものではないですもんね💦
    早めのステップアップ素晴らしいです❗️うちは全然そんなことも考えておらずでそろそろしっかり考えないといけないです💦
    ありがとうございました☺️✨

• 1月14日
だるま

私も二人目不妊治療しています。一人目は自然妊娠でしたが二人目がなかなかできずに年齢的にも早めに病院へと思い通っています。人工授精4回ダメで5回目したところです。
そろそろ体外受精も考えなければいけないのかなと(;_;)お金もあまりかけられないしでも兄弟作ってあげたいという気持ちがあり悩んでおります。
同じような状況でしたのでコメントさせていただきました。

• まぁ

まぁ

同じ状況ですね😥今まではいつかできればいいや〜って思ってたんですが、よく4回目までに普通は成功するって書いてあるので今回はけっこうガッカリで💦
    今日主人が帰ってきたらまたダメだったことと体外受精のことも頭に入れないとということを話してみます…
    お互い上手くいくといいですね😭

• 1月14日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございました☺️✨

• 1月14日
  • だるま

だるま

そうですね(>_<)私もいつか出来るだろうという気持ちでしたが4回リセットして焦りが出てきました!
    だいたい4~5回くらいで成功するみたいですよね(;_;)それでダメならステップアップしたほうがよいと聞いて…
    お互い頑張りましょう✨

• 1月14日
  • まぁ

まぁ

前回がうまくいってると余計にもうちょっとやればできるんじゃないかって思ってステップアップする勇気がなかなか持てないですよね😥
    心強いです。ありがとうございました☺️✨

• 1月14日
ゆうくんQ

ほぼ同じ状況です。全く答えにならない回答でごめんなさい。

一人目自然妊娠で、二人目希望で3回目の人工授精がダメでした。
このまま人工授精を続けるのか、体外受精にするのか、諦めて3人家族で行くか‥‥。
体外受精がいいのはわかっているのですが、金額的に一歩踏み出せないでいます。考えても毎日出る答えも違います。

私はとりあえず悩みながらも明日病院行ってきます。

• まぁ

まぁ

1人目が自然妊娠でも2人目急にできなくなってしまうんですね😩
    なんでですかね😭
    金額がネックですよね。もう少しせめて数万円でやれたらちょっと頑張ろう、となるんですけどね💦上の子が2歳だときっと周りからも2人目は?って聞かれますよね😭
    お互い頑張りましょう!!ありがとうございます☺️✨

• 1月14日

「妊活」に関する質問