※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
家族・旦那

旦那の実家で暮らしている方、暮らしていた方に質問です。子ども産まれ…

旦那の実家で暮らしている方、暮らしていた方に質問です。

子ども産まれてからどれぐらいで出て行く予定ですか?
また、出て行きましたか?
そして、出て行くタイミングはどのように決めましたか?

今旦那の実家住まいなのですが、いつまでもお世話になるわけにもいかないので、出来るだけ早く出て行きたいと思っています。旦那の収入的にまだまだ先のことにはなりそうですが、、。

コメント

ママリ

暮らしているというのは、同居ではなく居候ですか笑?

  • しほ

    しほ

    同居です!

    • 1月14日
  • しほ

    しほ

    ただ居住スペースは寝床以外全て一緒で、子どもの世話もかなり助けてもらっているので、そういう意味でお世話になってる、という事です。
    分かりづらくてすみません😓

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    ウチもそうです😂
    寝床(旦那の部屋)以外全部一緒です😆
    義理の両親で気はつかうけど、子どもの面倒も、助けてほしいところはさらっとやってくれて、当初は早く出て行きたかったけど、今考えるとワンオペなんてあたしには絶対無理だーと思います。
    義両親もお孫ちゃんと暮らせて(大変な部分もあるけど)幸せなのではないでしょうか?
    ウチの義両親は、一世帯の方が分光熱費なども半分で収まるし、一緒でいいじゃない。と言ってくれます。
    生活費は払っていますか??

    • 1月14日
  • しほ

    しほ

    同じ感じですね!
    たしかに子供が産まれてから義母さんのさりげない助けは本当に有難く思っています。わたしもワンオペなんて絶対無理だと実感しています。
    でもいづれかは出て行く、と旦那とも話しているのでどれぐらいが良いのかなぁと、、。
    生活費は月5万旦那が振り込んでいます。

    • 1月14日
りー

旦那の実家で同居してます〜!
はやく出ていきたいですが、
旦那のみの収入じゃ当分先かな、、と。
私が働き出すタイミングで出ると思います💡

  • しほ

    しほ

    わたしも旦那の収入さえあればすぐ出ていきたいです、、
    自分が働くタイミングなら出ていきやすいですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月14日
deleted user

事情があり居候してますが、今年の4月には自分達の家に戻りたいと思ってます!

  • しほ

    しほ

    4月というとお子さん達の学校が始まるタイミングでっていう事ですかね??☺️

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    それと私が働き出すタイミングです!☺️

    • 1月14日
  • しほ

    しほ

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 1月14日
🍠さちゅまいもまん🍠

2週間くらい前まで暮らしてましたけど子供産まれる前に自分だけ出てきました!

本当なら子供生まれても引越し費用が溜まるまで暮らすつもりでした😅

ᴍ

上の子が小学生になるタイミングで
出て行く予定ですよ!