※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜🌸.蘭💠
ココロ・悩み

強迫性障害で苦しんでいる方、話を聞いてもらえる方いますか?病院に行きたいけど先生との相性や疲れが心配です。

強迫性障害で苦しんでる方いますか?お話しできませんか?
そろそろ病院行きたいけど先生との相性もあるし見つけるの疲れます…😢病院遠いので💦

コメント

uk

元々強迫もちでした。
小学生くらいから強迫で10年以上患っていましたが今は治っています。
病院も相性ありますよね。私も何度か転院しました。

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

返信ありがとうございます_(..)_
    私はここ数年で激しくなってきたような感じです💧とにかく細かいことが気になり決断力も衰え自分が嫌になります💧やっぱり病院は何件か回って本当に何でも話せて分かってくださる先生を見つけるしかないでしょうか?
    もう次の病院で四件目です💧

• 1月14日
  • uk

uk

わかります!
    やめたくてもやめれないし、自己嫌悪になるし本当辛いですよね💦
    私は引越しが多くその度新しい病院を探さなければならず大変でした。治すためにも合う先生頑張って見つける方がいいと思います。私は薬と認知行動療法で治ったんですが、行動療法とかやってますか?そういうのができる病院探した方がいいかなぁと思います。薬だけでは限界があるので。

• 1月14日
  • 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

本当に自己嫌悪です💧頭がなければ良いのに…って思います。。
    引っ越しの度に探すのは大変でしたね😣
    やっぱり頑張って合う先生見つけた方が良いのですね!この前苦しくなって心の相談センターに電話したらこちらの方も相性の合う先生が良いとの事でした😣
    行動療法って頭にはあったけど、
    どんな治療なんですか?
    やはり薬だけでは限界があるのですね😢

• 1月14日
  • uk

uk

わかります!頭取りたいですよね💦
    行動療法はあえて苦手なことをします。例えば私は不潔恐怖があったんですけど、汚いと思ってるものをあえて触って手を洗わなかったり。
    あとはシャンプーきちんと流せてない気がして20分とか流したりしてたんですけどそれを1分ずつ短くしたり。
    そして何も起きないって分かればさらに進めていくみたいな感じです。
    私の場合クスリは補助的にのんでましたが、行動療法じゃないと治らなかったと思います?

• 1月14日
  • uk

uk

すみません
    思います?→思います。

• 1月14日
  • 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

そうだったんですね😣
    私は不潔恐怖はあまりないけど(手は良く洗いたい思い、子供のオムツなどの後はハンドソープたっぷりで洗います)
    鍵の確認や戸締まり水を止めてるか、後は嫌なイメージや考えが浮かんできてバカバカしいけど振り払えませんね💧そして決断力もなく強迫のせいで何が正解なのか分からなくていつも答えが出せなくて買い物した後もやっぱりあの店で買えばよかったなぁて後悔ですぐ返品してしまいます。旦那も呆れています。嫌な客ですよね💧これは強迫性障害に間違いないですよね?
    行動療法は病院での治療と自分の頑張り次第になりますかね💦
    頑張って探さなきゃいけないですね😢

• 1月14日
  • uk

uk

鍵の確認ありました。ガスの元栓も。
    それも行動療法で一度かけたらもう確認しないで出かけるんです。すごく気になりますが💦
    そして帰ってきてやっぱり鍵掛かってるし何も起きてないって自分に分からせていくことが大事みたいです。
    何が正解かわからないのもわかります。それも強迫なんですかね😔
    治療、大変ですが楽になりますよ。

• 1月14日
  • 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

とにかく確認で時間取られて家出るの遅くなってしまうんですよね💦
    確認も我慢の積み重ね頑張ります。

新しい病院 行動療法あるところに絞り探してみますね✨
    色々と教えてくださり本当にありがとうございました😢✨助かりました✨
    また相談にのってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします🙇⤵

• 1月15日
yuchan❤︎

私も今強迫性障害もってます。
毎日すこし手が汚れると手を洗って
スプレーなどして掃除とかすると
自分にかかったような気がしてお風呂
に入らないときがすみません。

旦那も子供も必ず外の空気に触れたり
きたないものを触ったら手を洗って!と言ってしまいます。

本当に治せるものなら治ってほしいです。子供と旦那のためにも。
強迫性障害だけではなく、不安症、パニック障害とたくさんもってるので
病院に行かないとって思っても予約がどこもいっぱいでなかなかいけないし
空いてるとこは先生があまり良くないところばかりで何だかんだ行けずじまいです😭

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

こんにちは☺
    強迫性障害なんですね。
    色々と辛いですよね…😢
    私も手はすぐ洗ってしまいます💦
    外出すると手洗いたい~ってなります😢洗うとホッとします😅
    私も家族など料理してる物には触れるな💢とか、すぐ手洗った?て聞いてしまいます😢可哀相だなと自己嫌悪です💧
    本当に病院悩みますよね💧
    私は三件頑張って通いましたが本音を言えなくて辞めました。先生も謙虚な方ではなかったので💧嘘でも演技でも良いから同苦して分かってほしいですよね‼
    確かに人が少ないとこは 評判悪いですよね…😢病院選び難し過ぎます…
    割りきりも大切で次々色んな病院に触れるのも良いかもしれないですよね?

• 1月15日
  • yuchan❤︎

yuchan❤︎

こんにちは☺️
    みなさん同じく苦しんでるんですね😭すごくわかります。
    自己嫌悪で泣いたりしてます😭

ほんとに病院はいいとこいかないと
    薬漬けなどにもされるから
    慎重にですよね。
    おなじ病気にならないとわかって
    もらえないことが多いです。精神疾患もってる人の症状は。
    気の持ちようで片付けられることがおおいです😭

私も1日でもはやく精神病を克服
    できるように病院旦那とさがして
    色々行ってみようとおもいます😭!

• 1月15日
  • 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

おはようございます😊✨
    インフルエンザAにかかってしまってました💦
    病院ですぐ薬出すとこ嫌ですよね…😢
    微量の薬でも信じて飲んでみたら次の日吐き気と倦怠感で最悪でした😣
    薬づけは嫌ですよ😞😞
    この病気 気の持ちようで片付けられるの悲しいですね…中々 元気のいい人には分かってもらえませんよね😢クヨクヨ悩むな言われたりイライラしますよね😢
    はぁ😞💨また病院探し本当に不安だけど探すしかないですよね💧お互い、いい病院が見つかるといいですね🌱

• 1月17日
  • yuchan❤︎

yuchan❤︎

同じ病気の方と話せてなんかすこし心が軽くなりました😭ありがとうございました😭

お互いがんばりましょう😭💦

• 1月17日
ここ

私も強迫性障害です!

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

初めまして😊
    強迫性障害なんですね?
    どんな症状なんですか?

• 1月17日