※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
ココロ・悩み

精神疾患のため保育園利用。罪悪感とつらさ。体を治していきたい。息子にも早く迎えに行きたい。母親として申し訳ない。

ただの吐き出しです…💦お目汚ししてしまいましたらすみません。
自分の精神疾患が理由での保育園利用。わたしは働いてないのに、受かれば働けてたママさんもいるのに、息子にも、預けることになってごめんね、いろんなことの罪悪感しかない。
調子がいい時は早めに迎えにいってあげたい。
ほんとにいろんなことがのしかかってきてつらいけど、これを機に体を治してゆきたい。
こんな母親でごめんね。

コメント

みか

エミリさんはなんにも悪くないですよ。
体ゆっくり治してください。
それが息子さんにとって1番です。
自分と自分の家族のことだけを考えてください。
エミリさんの体が良くなりますように!

オムハンバーグ

そんな風に優しいママだから来てくれたんだと思いますよ😊

子供はママを助けるために産まれるって助産師さんから聞きました😊

今は辛いときは休んでしっかり治してくださいませ😊💓

ぴよ

精神的なものは辛いですよね…。私も鬱経験しているので、少しだけならお気持ちわかります💦

未だに不安定で旦那さんからはめんどくせー❗いい加減にしろ、息子の前で泣くな😡と何度も怒られました。精神的なものって何がきっかけで起こるか自分でも予測不能だし、大抵そういう時は何かで弱っている時ですが、なんてダメな人間なんだろうと悲しくなります…。

私は幸い仕事復帰して保育園に預けられましたが、毎日余裕のなさからイライラしてしまったり、息子にあたってしまったり、本当にダメな母親、母親失格と毎日悲しくなります。

どうかお体と心を大切に、時間はかかると思いますが、少しずつ良くなるといいですね😄

色々気になってそれが原因で不安定にもなってしまうと思いますが、治すことが1番大切です✨

保育関係の仕事に就いていて、今は子育て支援員の資格を持っているものです^ ^
コメント失礼します><
エミリさん、そんなこと思わないでください。子育ては働くことより大変です😅 いつもママさんをみて尊敬しまくりです、、、。
エミリさんが心に余裕を持って笑顔で楽しく子育てができるように保育園がサポートするのだと思います。
他のママさんの目もあるかと思いますが、いちいち気にかけないでも大丈夫です🙂 利用要件が満たしている方であれば、どんな理由であれ、(抽選などで受かれば)お子さんを預かります!
私も預かっているお子さん達は我が子のようにかわいくて仕方ないですよ❤️
お子さんも、保育園では、日々お家ではできないことやたくさんの大人や周りのお友達に囲まれてどんどん知らない間に成長していきます。
まずはご自身を大切にしてください。仕事は基準を満たせば誰だってできますが、エミリさんのお子さんにとっての 母親 はエミリさんだけですよ☺️