※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

RSウイルスによる熱が3日目で、40度から38度~39度に下がり、座薬は1日2回使用中。呼吸が早く荒く、食欲はある状況です。

RSウイルス、こんなにもひどいのか😓
どのくらい熱は続くもんですか?
40度が丸1日、今日は38度~39度ちょっと💔
明日で三日目、座薬も1日2回、、、
呼吸が早く荒いです💔食欲はあります!

コメント

春に子供が患いましたか、5日間39~40度出ていました💦座薬入れて38度とかでしたね~😰
見ていて可哀想ですよね・・・

• mama

mama

ありがとうございます‼️
    5日、、、やはり、長引く子は長引くんですね😓入院しましたか??咳も後半ひどくなると言われたのですが、どんな感じでした?🙇

• 1月13日

退会ユーザー

うちは咳から出始めてその次に熱という感じでした。4日目に再度受診しましたが、これならまだ大丈夫かな?と。6日目にはかなり良くなりましたが、7日目にまた再発。その時に別の病気も偶然に発症してRSとその別症状て入院しました。

咳こんで吐いたり、横になると咳が止まらないので、ソファで抱っこしながら寝かせたり・・・でした。

• 1月13日
  • mama

mama

初感染はひどくなるみたいですね😓悪くならないことを祈ります。やっぱり5日目くらいがピークなのですね💡
    ありがとうございました!

• 1月13日
micotaro

長男は結構高熱つづきました。
RSは5日目あたりからピークがきます。咳と鼻水、呼吸症状ひどくなりますので、そのときはすぐに病院いってくださいね。
長男は解熱後、呼吸悪くなり入院しました。

• mama

mama

ありがとうございます‼️やはり後半なんですね、、、喘息もちなので、絶対悪くなりますね😫💔
    今から入院準備しておこうかと思います。ちなみに、何歳のときにかかりましたか??
    そして、解熱後徐々に呼吸が悪くなる感じですか?早く、荒くなる感じでしょうか?💦

• 1月13日
  • micotaro

micotaro

長男1歳5ヶ月でした。喘息持ちだと不安ですね😣解熱とともにって感じじゃなかったんですが、熱が下がってきているのにゼーゼー肩で苦しそうに息していました。咳き込みもひどくて、救急で吸入してもあんまり改善しなかったんです。酸素なしでギリギリって感じでしたが、入院した夜に酸素保てず酸素投与開始になりました!入院は5日目くらいでした。
    次男もRSなったときは3ヶ月でした。

• 1月13日
  • mama

mama

やはり、入院は5日がほとんどですね😫なかなか、呼吸が安定しないのでいつ救急にいこうか。と入院準備始めようかと思ってます😓

とても参考になりました!ありがとうございました☺️

• 1月14日
たぁこ

5日目がピークと言われました
うちは、1歳前で38-9度が5日続きましたね。その後も鼻水は2.3週間続いてました

• mama

mama

ありがとうございます‼️🙇
    様子、よく見ていこうと思います。

• 1月13日
よー

上の子が生後4ヶ月の時なって肺炎になり入院しました
でも熱は微熱程度でした
早くよくなってほしいですね

• mama

mama

肺炎、、😫💦
    やはり、呼吸状態も悪かったですか?熱のせいだとは思いますが呼吸は荒いです💔

• 1月13日
よー

呼吸はそこまで荒くなかったですが、
胸あたりはぺこぺこしてました💦
咳は体全体で跳ね上がるような感じで可哀想でした

• mama

mama

ありがとうございます!遅くなりすみません😢とても参考になりました🎵

• 1月14日