※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる
妊活

採卵周期、ショート法点鼻薬、夕〜翌朝の時間間隔のズレが出てしまいま…

採卵周期、ショート法点鼻薬、夕〜翌朝の時間間隔のズレが出てしまいますが、どうなんでしょうか❓
ショート法での採卵周期が入りました。
病院からの指示でブセレキュア点鼻薬を1日3回左右の鼻にワンプッシュ。3回は朝昼夕、4〜6時間の間隔を空けると言われました。
朝は8時、昼は12時、夕は18時に4〜6時間空けてやっています。時間指定はなし。必ず3回4〜6時間空けて行って下さい言われています。
しかし今日の朝、思ったのですが、前夕18時に点鼻薬をして、翌朝は8時で6時間以上経ってしまっていますが、大丈夫なんでしょうか?
大体、ショート法の点鼻薬を調べると、病院から時間指定あり、8時間間隔と書いてある方が多いのですが、
私の通う病院は時間指定はなし(自分で好きな時間にして良い)ただし点鼻薬の時間間隔は4〜6時間空けるとあります。
もし夕18時に点鼻薬をしたら、翌朝は6時間空けても夜中1時になってしまいます💦💦
病院は日祝の休みで電話繋がらないので、一度ここで質問させていただきました😭
何かご存知であれば教えて下さい🥺

コメント

ワンタン麺

過去3回ショート法で採卵しました。私の通ってる病院では点鼻薬に時間していなく一日3回と同じ処方でした。
個人的には時間のズレが嫌なので他の皆さんと同じように8時間ごとに点鼻してました。

朝と夜が寝落ちしたりしないかと不安でしたが採卵するまでの数日と割り切ってアラームつけて頑張ってました(^ω^;)

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    1日3回で時間間隔の指示は無かったのでしょうか❓
    私は時間指定は無かったのですが、時間間隔が4〜6時間空ける言われています

• 1月13日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

細かい時間の指示は無かったですね、1日3回必ずと言われたので自分から8時間感覚くらいですかね?と質問して
    できたらそれくらいでーと言われましたよ。

• 1月13日
  • ゆまる

ゆまる

ワンタン麺さんの通う病院は間隔指示は無かったのですね🙆‍♀️

• 1月13日

「妊活」に関する質問