※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

看護師の妊婦さんが仕事で疲れて家に帰ると寝てしまい、旦那さんに甘えて外食やお惣菜を食べている。夜ご飯はお弁当を作ったり、和食や体に優しいものを心掛けているが、3〜4日に1回は外食している。他の仕事をしている方は夜ご飯どうしていますか?

看護師の仕事をしている
妊娠8ヶ月のものです

定時で終わり
周りの配慮も手厚いのですが
やはり疲れてしまい
家に帰ると旦那さんが帰ってくるまで
寝てしまいます😭
旦那さんも疲れた様子を見て
外食やお惣菜を進めてきてくれて
甘えてしまってます。

寝てご飯を食べたら動けるので
次の日のお弁当はしっかり作り
晩御飯の下準備までしています。
ただ、3〜4日に1回は
お惣菜外食で甘えてます。
出来るだけ和食やさんに行くようにしたり
お惣菜体に優しいものにはしてます。

仕事をされてる方は夜ご飯どうしてますか?
やはりしっかり作ってますか?

コメント

さく

私はつわりがひどく途中で仕事を辞めてしまいましたが、仕事している時は帰りに惣菜買うか、旦那さんに帰りにお弁当を買ってきてもらってました。
ほぼ毎日です(´д`|||)

• まま

まま

つわりの時期は私もそんな感じでした😭しんどいですよね😭
    今はつわりがおわったけど
    体がしんどいのでなかなか作れません😭

• 1月13日
もチ

私も医療職しています🌟仕事では気が張りますし、疲れますよね🤣
作る努力してますが、その日の状態で冷凍食品を使ったり、惣菜買ったりしてます꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱
もうすぐ産休ですね👌
無理しないで周りに甘えていいと思います❗️体が何より大事ですよ✨

L

息子の時はつわりがなかったので38wまでは普通に作ってました\(^^)/
けど、2人目妊娠中の今、初期で既に気持ち悪さがあり、手抜きしまくりのお惣菜買ったりしょっちゅうです(笑)

旦那さんも理解してくれてるなら全然いいと思いますよ😆❤️
しんどいときは手抜きで休んじゃいましょう(*⁰▿⁰*)!
逆にちゃんとお弁当毎日作られてて尊敬です😂😂❤️👍🏻

ぴーすけ

私も看護師ですが、めちゃくちゃ疲れて寝てました😂笑

調子のいい時は作ってましたが、それ以外は甘えてました😂💕

もしくは休みで調子の良い時に作り置きor下味冷凍してました✨

今は無理せず、元気な赤ちゃんを産むために休む事も必要だと思います🥰

yuu

お仕事お疲れ様です!
私も看護師で産休に入る直前まで夜勤もしてました。
食事は産休入るまで、量は気にしてましたが質は正直言って気にする余裕が無い時もありました。特にお昼ご飯はぱぱっと済ませてました😅
体重や血糖が大丈夫なら無理に作らなくてもいいと思いますよ。
もしくは休みの日に作り置きしちゃうのはどうでしょうか?

msms

私は妊娠中期のあたり、仕事終わって帰ってきたらご飯作る気がない日がたまにあり、外食よくしてました😅

土日休みの仕事なので、金曜日あたりに疲れがでることが多かったです(>_<)

旦那も無理しなくていいって言ってくれていたので、甘えてました。
今だけなので甘えてもいいと思います!