※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

昨日不動産仲介業者に行き、物件を見てきました。しっくりくるものだっ…

昨日不動産仲介業者に行き、物件を見てきました。

しっくりくるものだったので即決しました。

昨日申し込みをしてきて今審査待ちです。

夫は公務員、私も働いており、審査が落ちることはないと思います。

今日、物件を取り扱う会社から直接連絡が来たようで、私達家族の住民票、保証人である義父の印鑑証明が必要と言われました。

さらに、渋谷にある会社に一度来てほしいと言われたようです。

都内で何度も引越しをしたことがありますが、不動産仲介業者に依頼したら、そこで全て手続きが終わるので、今回は仲介の意味がないのでは…と思ってしまいました。

普通の賃貸契約なのですが、↑住民票や印鑑証明、仲介業者ではなく実際の物件を保有している会社に直接行くことってありますか??

ちなみに昨日行った仲介業者は立川です。渋谷はさすがに遠すぎるなと思います。

コメント

ないと思いますよ?
変な会社…
私なら他の大手の仲介業者にこれって当たり前?! と聞いてしまいます…

• ねこ

ねこ

やっぱりないですよね!?立川の仲介業者に行ったのに、渋谷までって🤔ちなみに仲介業者はハウスコムなので、わりと大手だと思います。ハウスコムから連絡来たら聞いてみようと思います。

• 1月13日