※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
子育て・グッズ

赤ちゃんと私が鼻水で悩んでいます。寒いと鼻水が出るのは普通?二人とも風邪か迷っています。病院に行くべきか悩んでいます。

9ヶ月の娘を育てています。今年早々に鼻風邪をひいて病院に行き薬を飲みましたがなかなか鼻水は治りません。私もまた昨年末から風邪で鼻水がなかなか治りません。赤ちゃんって寒いと鼻水が出るのが普通なんですか?それに、二人揃って鼻水なら風邪じゃないですかね?また病院に行くなら二人揃って診てもらった方がいいか、迷ってます。

コメント

カスミ

何色の鼻水かによります。
透明だとだいたい寒さからとか風邪でも大したことは無いので家で様子見で良いかと思います😀
薬はあくまで症状を緩和させるだけて治すものではなく、自然治癒で治すものですし。
鼻水が青くて更に詰まりがあって夜寝づらそうとかあれば、薬で鼻水出やすくしてもらうために行きます。

今はインフルエンザなど感染症が流行ってるので、必要以上に行かない方が良いかなと思います😅
私も去年末頃風邪ひいて青い鼻水が酷かったですが、授乳中で無闇に市販薬飲めないし、旦那も多忙期で子供3人預かって貰えなかったので自然に治るまでそのままでした

• れいまる

れいまる

コメントありがとうございます。そうですよね?薬飲んで何でも完治するって訳ではないですよね。今のところ鼻水出てても息苦しそうでもないし夜も眠れてるので様子見てみます。

• 1月13日
0213 もん

鼻風邪は、長引きますよー😭うちの息子も1ヶ月以上完治にかかりました。
1日置きとかで耳鼻科で鼻吸いして、薬は1ヶ月以上服用しました。
寒いと鼻水はでます。身体があたためようとして、分泌物が増えるみたいです。耳鼻科の先生がおっしゃっていました。病院は、小児科ですか?鼻風邪なら耳鼻科がいいかもしれません。

• れいまる

れいまる

コメントありがとうございます。鼻水って確かに大人でも長引きますよね。今は透明ですし特に熱も無いし元気なので様子みます。

• 1月13日