※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああああ
家族・旦那

まだ言葉が出ない息子。義母が「おはよう」も言えないの?って。話せて言…

まだ言葉が出ない息子。
義母が「おはよう」も言えないの?って。
話せて言わないわけではなく、そもそも言葉が出ないのに。。。
言い方がイラっ。
毎日練習してるんですけどねー。って言ったけど。
言葉が遅いことを、急かさないで欲しい。
自分の孫に限って、遅いはずないとか思ってそう。

コメント

ni

うちも旦那たちのオムツが早く取れたみたいで私はいつまでにはとらした。楽してるからじゃない?言葉も旦那はこの頃には話せてたよと、色々比べてきたり批判してきます。

• ああああ

ああああ

オムツの話は私もされました!
    それと他の孫との比較とか。。。
    みんな同じじゃないのはわかってると思うけど、自分の孫の成長が遅いと思いたくないのか、やたら言ってきます。

• 1月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

言葉が出てないときは言葉の貯金をする時期なので嫌な言葉を浴びせて欲しくないですよね😓💦

• ああああ

ああああ

ほんとそうですよね。
    普段から文句の多い人ですが、たまに言い方もイヤな時があります。
    今日はその日で、会うなり嫌味オンパレードでした。

• 1月13日
SOY

義母は何言われても無理ですよねえ…。うちの孫は成長早いわあとかでさせイラッとしていました。

なんで、母親なのに気持ちが分からないのか?あんな義母にはなりたくないとつくづく思います…。

• ああああ

ああああ

本人は悪気がないので、こちらが気にしなければいいだけなんですけどね😭自分の母親なら、うるさいなぁって言ってしまうと思います。

• 1月13日
かおる

実母でも、は?ってなります😂
お前の子どもじゃないんだぞ。しかも嫁の前で笑言い方ってもんを考えろーって言いたくなります( ºДº)キーッ

• ああああ

ああああ

いつもは気を使ってくれてるんだとわかるのですが、たまに気を使わずにズケズケ言うんです。
    夫にぶちまけますが、母親の悪口は聞きたくないと思うので、ほどほどにしてこちらに発散しています。

• 1月13日
はる

ひどい...😫
その言い方許せないー!
言えるのに言わないなら仕方ないかなって気もしますが、、言葉が出てないのにそんなこと言うってありえない⚡️

うちの義母はできることが増えるたびに、「障害無さそうで安心した」って言ってきます。その度に、旦那と義父は怒ってくれてますが、毎度言われるのでイライラします⚡️悩んでる時に優しい声掛けしてくれたり悪い人ではないんですが、障害児差別というか...やっぱり嫌です😓

• ああああ

ああああ

義母さんの言い方、それは嫌ですね😵うちも言葉にはしないものの、同じように思ってそうです。
    3歳位まで言葉でない子もいる。と言っておきながら、早く喋れ。とか息子に向かって言うし、言葉が遅いことを私も気にしてるけど、早く話せなんて言わないのに。

• 1月13日