※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1117.0619.
子育て・グッズ

みなさん、家事とかしてる最中赤ちゃんの事どれくらい泣かせまたせますか?(*´ω`*)

みなさん、家事とかしてる最中
赤ちゃんの事どれくらい泣かせ
またせますか?(*´ω`*)

コメント

あや⭐️

2ヶ月くらいの時は赤ちゃん優先でしたw
待たせても5分くらいですかね
泣かせておくのも可哀想ですし、寝ている間に家事してましたo(^▽^)o

1117.0619.

ありがとうございます✩
やっぱ大きくなるに連れ変わりますか?(`・ω・´)ノそうなんです、可愛そうですよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

4人のママ

甘えん坊で抱っこじゃないと常に泣いてましたけど家事終わるまでずっと泣かせてましたね(>_<)
最初の頃は泣くから家事できないとか思ってましたけど段々泣かせとけばえっかと思うようになり、、笑
旦那が長距離でいなかったのでお風呂はいってる間とかもずっと泣いてたりしてました(T_T)(T_T)
いまは1歳過ぎて泣くこともほとんどなくなり助かってます♪

*龍まま*

一歳未満の時は、子供優先にしてましたが、今は、放置して家事を先にやってしまいます‼(。^。^。)

1117.0619.

私も、寝た!と思って赤ちゃん置いてお風呂入ってたら途中で泣いてる声聞こえて、速攻で洗ってでてってやってます 笑 あーあーと軽く泣いてるくらいなら大丈夫ですよね?◡̈一歳まで、がんばります、❤

1117.0619.

一歳すぎるとだいぶ楽になるのかな?(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )一歳まで、がんばります、❤

まみむ

保育系の学校に通っていたのですが、少し泣かせてから赤ちゃんの側に行った方がいいと聞きました!理由は

他人に訴える能力がつく、訴えれば答えてくれる人がいるという自信になるという事でした!

時と場合によるでしょうが、確かに5分くらいだったと言っていた気がします(ノv`*)

1117.0619.

そうなんですか(`・ω・´)ノ✩
学校でもそう教わるんですね◡̈
今まで通りちょっと泣かせてからだっこします❤

陽翔ママ

今日はたぶん30分くらいを二回くらい泣かせてましたぁ(^o^;)可哀想だけどしかたないです。
だってうちの子お昼寝なかなかしないんだもん(。>д<)

ママも頑張って早く家事するから赤ちゃんも頑張って待っててね~。と声かけしてます。

1117.0619.

うちも昼間は一人でなかなか寝てくれません(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )笑けど、そのかわり夜はぐっすりなので仕方ないですよね!
心鬼にして泣かせましょ😣

ゆーりー

ん〜どのくらいでしょうか。
待たせても5分ですかね(^ ^)
最近はバウンサーに乗せて私が見えるようにしていたら泣かずに真顔です(笑)
時に私が見て目が合うと笑いますが♥︎

まぁ坊

5~10分です!
泣き方によって息子優先しますが
フンフンアッー!くらいなら
普通に放置してます。笑

たま

私も初めの頃はシャワーを浴びている間に泣き声が聞こえて…洗うのもそこそこにリビングへ戻っていました。

でも、最近、そう言えば、チャイルドシートでは10分以上、泣きっぱなしのときもあると気づき…それからはシャワー中の泣き声にも冷静に対応できるようになりました。

基本的には、お腹が減って泣いていなければ、ちょっとの間は泣かせっぱなしにしちゃっています。

その後、用事が済んだら「ママ、洗濯物干してたの。待たせてごめんね。」などと話しかけて、抱っこしています。

舞

5分~10分だと思います(;_;)
やらなきゃいけないことを遮られる毎日は大変ですよね(;_;)
どーにもだめなときはおしゃぶり、またわ、おんぶヒモでだっこしながらやってました。寝たら降ろしてちゃちゃっとやってます!
もしくわケータイの音楽つき動画(30分~1時間流れる子供向けのやつ)を見せたらピタッと泣き止んだのでご飯のときは必ずそれを見せてやっています!
眠くて泣いてるときはやっぱりだっこしながらか放置ですが…(^^;