※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはっち
子育て・グッズ

一歳の誕生日のケーキについて教えてください。写真があれば見せていただきたいです。

来月一歳になる娘がいます。みなさんは一歳の誕生日のケーキはどんなのを用意しましたか?写真とかあれば見せていただきたいです。

コメント

しおちゃんママ

うちはケーキというか、フェイクケーキでフォトスタジオでとりました!

ライフスタジオおすすめでした!
スタッフさんもあやすの慣れてましたし、データ直ぐもらえます!
あとめっちゃ途中でぐずってしまったのですが、ゆっくり休憩しながら撮影できました!(完全予約制みたいです)
インテリアも可愛いくて、お洋服も貸してくれました💕

あと、今インスタで泣き顔投稿するだけで無料撮影が当たるみたいですね!早速応募しちゃいました😭当たるといいなぁ!✨✨
#泣き顔グランプリ つけて、アカウントフォローとかするだけみたいです〜!!!!

• こはっち

こはっち

可愛いですね〜❤️フォトスタジオって考えもあるんですね✨いいかも❤️教えていただきありがとうございます😊

• 1月12日
ちゃん

スマッシュケーキはこんな感じです😳フルーツばっか食べてスポンジはあまり食べませんでしたが...😂笑

• こはっち

こはっち

美味しそうです😍お子さんはフルーツ好きなんですね✨スポンジは生クリームですか?

• 1月12日
  • ちゃん

ちゃん

水切りヨーグルトです🥰

• 1月12日
ちゃん

普通のお祝い(見た目?)のケーキはこれです!🎂3人誕生日いたのでまとめてって感じです🥰

• ちゃん

ちゃん

2つ別々になっちゃいましたすいません💦

• 1月12日
  • こはっち

こはっち

可愛いケーキですね🎂うちも2月3人誕生日なので一緒にするのもいいかも❤️ありがとうございます😊

• 1月12日

普通のですが…
左は大人用、右は1歳からのケーキです😊殆ど食べさせてませんが笑

• こはっち

こはっち

かわいくて美味しそうなケーキ✨まさしくこんな感じのケーキを作りたいと思ってたので真似しても大丈夫ですか?

• 1月12日

退会ユーザー

もちろん大丈夫ですよ💓
    ピジョンの1歳からのケーキで作ったのですが、上にデコレーションしてたらサイド全面に塗る分のホイップが足りなかったので、ホイップを少し塗ったイチゴを貼り付けました😁

• 1月12日
  • こはっち

こはっち

詳しくありがとうございます😊私もそうします。誕生日がすごく楽しみになりました❤️

• 1月13日
Lieb

2人とも食パンで作りました!
長男の時は食パンとヨーグルトとイチゴ、オレンジの汁を煮詰めただけのソースで作りました。

• Lieb

Lieb

次男の時はカボチャとサツマイモのペーストをクリーム代わりにしてあとはイチゴ、ぶどうを使いました!

• 1月12日
  • こはっち

こはっち

オシャレです♥️お皿に文字いいですね✨食パンだったらすぐ作れますね
    ヨーグルトクリームを塗ったってことですかね?
    作り方が知りたいです

• 1月12日
  • こはっち

こはっち

カボチャとサツマイモ大好きなんで
    喜んで食べそうです✨ケーキといえば生クリームしか浮かばなかったので目からウロコです。教えていただきありがとうございます😊

• 1月12日
  • Lieb

Lieb

ギリシャヨーグルトをそのまま塗る感じです!
    みなさん普通のヨーグルトの水切りをしたやつを使っていますが、面倒でかためのギリシャヨーグルトを使いました!
    お皿の文字はチョコレートで書きましたがそこは子供は食べてないです。
    ミッキーの形は適当なお椀とかで二種類の大きさの丸を抜いて3つ並べた感じです。食パン三枚重ねくらいです!

• 1月12日
  • Lieb

Lieb

次男も同じようにヨーグルトにしようかと思っていたのですが、乳製品を試すのが遅くて微妙だったので野菜のペーストにしてみました!
    喜んで食べていましたよ(^^)
    ちなにこちらは食パン抜く用のプーさんの型を持っていたのでそれを利用しました!

• 1月12日
  • こはっち

こはっち

詳しくありがとうございます😊ミッキーもぷーさんも可愛いくて私が食べたい笑

• 1月13日