※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラミ
産婦人科・小児科

宮崎市のはた産婦人科さんについて、教えて頂きたいです☺️健康診断で、…

宮崎市のはた産婦人科さんについて、教えて頂きたいです☺️

知り合いの薦めで、今回、はた産婦人科にお世話になっています。健康診断で、子宮頚がん検査に引っ掛かったことがきっかけでした。

この度、妊娠がわかり、子宮頚がんの定期健診と合わせて、妊娠もはたさんにお世話になろうかと思っています。

そこで、お聞きしたいのは、心拍が確認出来たら、こちらから聞かなくても教えてくれますか?

妊娠発覚から、2回の診察はどちらも、おじちゃん先生が診てくださっています。

1回目→6週1日 胎嚢21.8ミリのみ「来週きてね。」
本日2回目→7週1日 胎嚢21.3ミリ 胎芽6.2ミリ「来週きてね。」

特に説明はなく、「来週きてね。」のみです。
それぞれの数値は、エコー写真に表示してある数値です。

何も言わないのは、心配ないから?
何かあるかもしれないけど、確定しないから、言わないだけ?

診てくださる先生と、お腹の赤ちゃんを信じるしかないとは思いつつ、何だか不安で😅

しっかり確定したら、きっと、説明があるのですよね☺️
体験談で構いませんので、参考までにお聞かせ頂けないでしょうか?
宜しくお願いします☺️

コメント

あい

現在はた産婦人科にかかっています☺️
私は最初から今まで、全て検診は女性の先生なので、院長先生のことは詳しく分からないのですが、
私は確か、心拍確定した時初めておめでとうございますと言って貰えました☺️
それまでは来週また来てねって感じが続きました!
心拍が確定する時は、
このピコピコしてるのが心臓ですよ〜そろそろ心拍きけるかな〜?て言って見て下さった感じでした!

妊婦検診は女医さんが担当してると思うので、妊婦検診扱いになったら見てくれるのは全て女医さんに変わると思います😖

心配でしたら、次行かれた際に、大きさとか問題ないですか?とか聞くと優しく教えてくださると思います☺️

妊娠初期のことなので記憶違いでなにか間違っていたらすみません😖💦

• ドラミ

ドラミ

お返事が遅くなって、すみません😣💦
    体調が悪くて、寝込んでいました💦

最初から、女医さんだったのですね🙂
    「特別な話がなかったのなら、心配ないんじゃない?」とも思えるようになったので、次の検診まで、心穏やかに過ごしたいと思います☺️

仕事が繁忙期に入るので、それまでに妊娠の確定を貰って、会社に話しておきたいと、気持ちが焦っていたかもしれませんね😅

ひかりさん、ありがとうございました☺️

• 1月14日

「産婦人科・小児科」に関する質問