※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひなまま*
妊娠・出産

切迫で入院中、座るように言われたけど疑問。同じ経験の方いますか?

切迫で入院中なのですが、先生に「寝てばっかりじゃなくて座ったりもするように」と何回か言われたのですが同じように言われたことがある方いらっしゃいますか?
私の中では切迫だと座るのはあまり良くないと思っていたのですが…😣

コメント

ERIKA

私なら、「どうゆう座り方したらいいですか?」て聞きます(^_^)
上半身を起こすことはNGだとネットにはありますよね

• *ひなまま*

*ひなまま*

聞いてみます!
    切迫になって初めての入院辺りから言われていて、退院後に家では特に動いておらず座ったりしていた所再入院になってしまったので本当に大丈夫なのか疑問になってしまいました💦

• 1月12日
  • ERIKA

ERIKA

私が切羽入院してたときは
    足はどーでもいいけど、上半身を起こすことはNGって言われ
    座るのは、トイレ、洗面、シャワー、食事のみ。
    ちなみに私は15~6ミリの間を伸び縮みしてました。

• 1月12日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

そうなんですね…😰
    まだ先生に会えておらず聞けていないのですが、やっぱり昨日座ってみたところお腹が張りやすくなってしまったように思います💦

私は内診で気づかない程度の張りが出てくると16ミリ程になっているみたいなのでこれ以上短くならないように気をつけます…!

• 1月13日

入院中は寝たきりでしたが、35週に入るといつ産まれても大丈夫だから、座って足を動かす練習しないと産んだ後大変だよと言われました。

• *ひなまま*

*ひなまま*

35週頃から言われたんですね!
    たしかに中々歩く機会がないので筋力も落ちますよね😣
    私は30週より少し前に言われたのでまだまだお腹にいてもらわなくては困るのに大丈夫なのか不安でした💦

• 1月12日

退会ユーザー

不安ですよね。
    私もほぼ寝たきりで入院になったので、何するにも不安でした。
    一度、どういう意味か聞いた方がいいと思います。

• 1月12日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

今は張り止めだけでなんとか耐えられているのですが、これから赤ちゃんが大きくなると下がりやすくなると先生にも言われ、負担を更にかけて点滴になるのは辛いのでどうにか薬で耐えたいです💦
    また診察があるときに聞いてみます!

• 1月12日
mka

私は以前自宅安静でしたが、横になってるように。と言われたので、出来るだけ横になってすごしてました!

• *ひなまま*

*ひなまま*

私も自宅安静期間があり、自宅安静の時点であまり座るのは良くないと思っていたのに先生にそう言われてしまい、あれれ?と思いました💦
    流石に余りにも良くないことは勧めないと思うのですがやはり座ると寝ている時よりお腹も張りやすいので本当に大丈夫なのか心配になってしまいました😣

• 1月12日
あさみ

私も切迫入院でしたが多少座るのはまぁいいと思いますが、長時間はよくないと思います😖
私の場合は先生に出来るだけ横になっておいて下さいと言われましたので…
やはり重力で座ると下に下がっていきやすいですしねー

一度先生にきいてみたほうがいいかも知れませんね!

• *ひなまま*

*ひなまま*

一応先生からそう言われてはいるもののご飯の時やちょっとした時以外は不安なので横になっています💦
    お腹の子が大きくなるにつれて下がりやすくなると言われたので余計に心配なので今度聞いてみます!

• 1月12日