※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyuki💎🦇💗🦅🖤
妊娠・出産

帝王切開について教えて下さい!無知でお恥ずかしいのですが、逆子がなお…

帝王切開について教えて下さい!
無知でお恥ずかしいのですが、逆子がなおらず帝王切開の場合誕生日はどうなるのかな〜?と思いました!

あらかじめ、この日!と決められて入院し、絶食したのちに帝王切開で出産されるのですよね?

それは、予定日より早い日にちに決まることが多いのですか?💦陣痛が来る前に帝王切開で出産するんですよね?💦

今、逆子なのですが、なおらなかったらどういう感じなのか知っておきたくて質問致しました😓

コメント

hiro

帝王切開って決まったらある程度日にちは決めれますよ。

私の場合いきなり帝王切開言われて、
2日間考える時間もらい、3日目に承諾、次の日入院し、翌日手術で、
39周で出産しました。予定日より6日早く。

• Miyuki💎🦇💗🦅🖤

Miyuki💎🦇💗🦅🖤

回答ありがとうございます!

いきなり言われたのですね💦
    それは少し心の準備が必要ですね…💦39週だったのですね!教えていただきありがとうございます😊

• 1月12日
s@

ほぼご想像のとおりです😃。
経過が順調なら、赤ちゃんの大きさなどにもよるかとは思いますが、38週くらいではないかと。
私は手術前日に入院でした❗

Miyuki💎🦇💗🦅🖤

回答ありがとうございます!💕
    経過は順調です!
    赤ちゃんは平均より1週分くらい小さいみたいですが、範囲内のようです!

3月8日が予定日なのですが、高度医療制度?を申請する場合月をまたぐと面倒ということも調べまして3月入ってからの入院のほうがいいのかな?と思いました!
    さつきさんはどのような申請方法でしたか?また、月はまたいで入院されましたか?

• 1月12日
  • s@

s@

高額療養費認定証使いました😃。
    私は切迫気味だったので、正期産ギリギリまで待って病院の都合など考慮して37週4日、28日から入院、翌月2日に退院でした😅。
    月をまたぐと負担が重いかな?…と思ってましたが、5万くらいで済みました❗
    ただ、誕生日が29日だと、児童手当の申請がバタバタしてしまい当月分が間に合わず、翌月分からになり、ちょっともったいなかったな~と😅。

• 1月12日

Miyuki💎🦇💗🦅🖤

お返事遅くなりました💦
    5万ほどで済んだのですね✨

なるほど!29日誕生日だとバタバタしそうですね!凄く参考になりました!ありがとうございます😊❤️

• 1月21日
こっぺぱん

2人目が予定帝王切開でした!
私の場合は個人クリニックだったのですが、帝王切開は38週目の水曜日の午後と決まっていました!

手術前に破水や陣痛が来たら緊急帝王切開になると言われましたが、基本的には陣痛の来ないうちにということで38週らしいです!
もし切迫になったら37週です。

病院によっては手術日を選ばせてくれるところもあるみたいですし、流れも違うと思いますが、私の場合は

前日から入院し→21時〜は絶飲食
当日は浣腸もして、朝から点滴を開始→手術室で導尿をして麻酔→出産
(生まれてすぐ赤ちゃんを顔のところまで連れてきてくれました)
→隣の分娩室が空いていたので家族が待機し赤ちゃんと対面、抱っこ

手術後は動けないのでそのまま寝たきり。
翌日に歩ければ導尿を取り、昼食から食べられます☺️
授乳は翌々日からでした!
脅すわけではないですが、術後は痛いので逆子ちゃん治ると良いですね😭

Miyuki💎🦇💗🦅🖤

回答ありがとうございます!
    38週なのですね!病院によって決められている事もありますよね!💦

前後何日間入院されましたか?☺️

やはり術後は痛いのですね😩
    無事に産まれてくれれば帝王切開でもいいと思ってるのですが、逆子体操頑張ろうと思います!😭💕

• 1月12日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

入院は9日間でした☺️
    1人目が緊急帝王切開だったのですが、その時は陣痛が痛すぎて術後そんなに痛くなかったのですが、今回は陣痛なしで、しかも2人目だったので後陣痛が痛かったです💦
    緊急帝王切開の時の入院は手術日を入れて8日間でした!

• 1月12日

Miyuki💎🦇💗🦅🖤

お返事遅れてすみません💦
    陣痛の方が痛いのですね😣😣
    手術日を入れて8日間ですね!
    教えていただきありがとうございます!うちの病院はどうか分かりませんが、目安として考えておきます😊

丁寧に教えていただき、ありがとうございました💕

• 1月14日
RKママ

逆子で帝王切開しましたー!

このまま逆子だったら
38週ぐらいで手術しますってなって
日にちを決めて
前日に入院しました。
前日にもし逆子が治ってたら入院なし!
手術当日もエコー見て
逆子直ってたら手術なし!
って感じです!

Miyuki💎🦇💗🦅🖤

回答ありがとうございます😊

みなさん38週なんですね!
    前日の診察で決めるんですね!

逆子体操頑張ります😣💕

• 1月12日
  • RKママ

RKママ

無理せず頑張ってください!

どうか回ってくれますように…

• 1月12日

Miyuki💎🦇💗🦅🖤

お気遣いありがとうございます😌❤️

• 1月12日
ままりん

帝王切開は破水や陣痛が起こると困るので予定日より早くなります👍
私も逆子で帝王切開でした☺︎︎
38w2dが手術予定日でした!
手術予定日の前日に入院して次の日の午前中に手術の予定でした。
が、、
私は切迫でお腹が張りやすく入院予定の前日に破水してしまい緊急手術になってしまいました(笑)
お昼ご飯食べたあとだったので絶食はしませんでしたww

結局は予定日の2週間前(38wちょうど)に出産しました☺︎︎
こんな場合もあります🤣

Miyuki💎🦇💗🦅🖤

回答ありがとうございます💕
    そうですよね!
    破水や陣痛が来たら大変ですもんね!

緊急手術だったのですか😭
    それは大変でしたね💦
    ご飯食べたあとだったのですね!吐いたりしませんでしたか?💦

月をまたぐと高額医療費が使えなくなると見たので月をまたぎたくないのですが、m✩*॰¨̮さんはどうでしたか?😩

• 1月12日
  • ままりん

ままりん

おやつも食べていて何か食べましたか?とか聞かれてちょっと恥ずかしかったです😅
    吐いたり気持ち悪くなったりはしなかったです👍

私は12日出産だったので大丈夫でした(><)
    その制度本当に嫌ですよね😱💦
    やめてほしい…😭

• 1月12日

Miyuki💎🦇💗🦅🖤

吐いたりはなかったのですね!
    良かったです😭💕

12日なら、月をまたぐ事もなく良かったですね😌❤️その制度やめてほしいですよね…厄介です。涙

教えてくださり、本当にありがとうございます!

• 1月12日
モモ🎀

私も逆子が治らず、31wの時に早くも帝王切開の予約をされました😅総合病院だからか、この日!と指定され日にちは選べませんでしたよ💦予定では、38w1dにします。

Miyuki💎🦇💗🦅🖤

回答ありがとうございます☺️

31週で決められたのですね!
    早い!…のかな?
    大きい病院だと予約をしないとダメですもんね…
    予約されてから、逆子体操はやめましたか?💦

• 1月12日
ぺちち

私はずーっと逆子で38w1dで帝王切開しました!

ずっと逆子なので先生から1ヶ月後のこの日とこの日とこの日が手術できるから家族で話して決めてねって言われて決めました!

絶食は前日の夜からで、朝病院で再度逆子なことを確認して、お昼から絶飲、ずーっと点滴して夜手術しました😆

病院の先生によると思いますが、逆子体操は気休めでお腹が張りやすくなるからしないでねと言われていたので一度もしませんでした😊子宮頸管が短くなってたのもあると思いますが💦破水や陣痛してしまうと手術出来なくなるので安静指示も出てました💦

Miyuki💎🦇💗🦅🖤

わたしは
    逆子
    なおった
    逆子
    逆子
    って感じです💦
    検診前はなおった感じがあるのに、検診付近になるとまた逆子になってる感じがするのでまだ回っているのかな?と思いました😭💦
    逆子体操はしてなかったのですね😳
    安静指示ですか…
    2月22日から38週なのですが37週に引っ越しがあります😓😣
    私は指示、監督のみになりそうですね(笑)

何日間入院されましたか?😌❤️

• 1月12日
  • ぺちち

ぺちち

息子も胎動は激しいのに絶対回らない頑固な子でした😂今もたまにその頑固さが出てる気がします笑笑
    そうですね〜、先生によるので逆子体操はしてもいいか聞いた方がいいと思います😆
    私も産後引っ越ししましたが、指示のみで主人と父がしてくれました💦
    入院は手術当日が一日目で、本当は6日は入院して欲しいと言われてましたが翌日から痛いながらも歩けていたので5日で退院できました☺️💓

• 1月12日

Miyuki💎🦇💗🦅🖤

お返事遅くなり、すみません💦

4ヶ月で頑固さが出るんですね💕
    かわいい〜!!!
    わたしも早く会いたいです😍

産院から逆子体操の指導がありました💦ネットなどで検索して余計なことはせず、このやり方で!と用紙をいただきました💦

5日間ですか!
    普通分娩とわからないくらいの日数ですね!😳私もはやく退院したいので、聞いてみます💦こればっかりは個人差がありますよね…

丁寧に教えていただき、ありがとうございました❤️

• 1月14日

「妊娠・出産」に関する質問