※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今の家に住まれたのは何が決め手でしたか?実家が近い、職場が近い、交通…

今の家に住まれたのは何が決め手でしたか??

実家が近い、職場が近い、交通の便がいい、便利、元々地元、子育てしやすさ、地域柄、郊外、都心部、、、

色々な理由があるかと思いますが、ここは譲れなかった・はずせなかったという理由があれば、教えてください🙏✨

コメント

ちっち

この家に決めた理由としては、キッチンの広さと、賃貸ですが広めの専用庭と縁側があったのが決め手になりました☺️

地域的なものだと、旦那のこだわりで旦那の地元に住むのだけが決定してた感じです👌🏻
駅まではバスで30分と遠いし、田舎の方で自分今まで住んでた地域を考えると不便にはなりましたが、旦那が地元を譲らなかったので(笑)
スーパー、ドラッグストア、コンビニ、病院、郵便局は徒歩5~10分程度の所にあるのでまぁいいかな~って感じで、この周辺で家を探してたら今の家に出会い即決でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも「旦那の地元」でしかなく賃貸です💦
    都心部にしては田舎のため引越しを考え、次は子どもが小、中まで住む心持ちです!
    が、旦那も地元にこだわらなくていいと言い始め、そうなるとこだわりがなさすぎて何を決め手にすればいいのか分からなくなってきました😵

ちっちさんは、何件か他のところも見学して今の物件に決められましたか?

• 1月12日
  • ちっち

ちっち

旦那の許容範囲内(笑)の地域の物件を全部で4件くらい見学しましたよ☺️

他の3件は、団地の3階(エレベーターなし)だったり、洗濯機が外に置かないといけなかったりで、妥協できない部分で😅
    最後別の不動産屋で探したら今の家が出てきて、内見行ってみたら一目惚れしたって感じです✨

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様の許容範囲内☺️笑
    なるほど、他の物件がそんな感じだったんですね。不動産屋も変えてみて...そればっかりは運などもありそうですね💦
    一目惚れできる物件、いいですね❤
    家賃と立地と...まずは照らし合わせてみようかなと思います。
    詳しくありがとうございました😊✨

• 1月12日
こまめ

元々地元で実家近所なのですが、賃貸アパートですが日当たり良好、広さも満足、多少騒がしくても周りも子供が多いので良し、小学校に上がるときに近い、ですね!
あとは一階住みは私が譲れなかったです!
旦那は上の方が良いと言ってたのですが、子供がまだ小さいので足音とか気をつけないといけないので一階住みは死守しました(笑)
妥協した部分は坂道と駅と近くのコンビニまでが徒歩で15分ぐらいかかるってことですね😅
私は普段から電動自転車ですが、旦那は徒歩です(笑)
いい運動になると思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!地元でその物件だといいですね✨
    足音のため1階、なるほどです~うちもマンションなのでいっその事一軒家もいいなぁなんて思います😲💦
    コンビニが遠いのは旦那様が頑張ってらっしゃる感じですね!笑
    妥協点がそれくらいなら長く住めそうだし迷うことなしですね❤😊

• 1月12日