※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KZ
ココロ・悩み

友人の娘さん4歳が、赤ちゃんが好きなようで息子に会いたがっており、家…

友人の娘さん4歳が、赤ちゃんが好きなようで息子に会いたがっており、家に遊びに来たいと言っています

とっても優しくてお行儀のよい娘さんで、私もその子が赤ちゃんの頃から可愛がってきました

絶対息子に変なちょっかいを出したり、無茶なことはしません

しかし、息子に会いたがってくれるのは嬉しい反面、娘さんは保育園に通われているので正直病気の感染が怖くて躊躇う気持ちもあります

きっと遊びにきたら抱っこしたいとゆうと思います
友人もそのつもりだと思います

息子が産まれてから神経質になってしまって、、、

ちなみに夫は私以上に神経質で、まだ生後2ヶ月だから他の人(特に息子より大きな子供には)触らせたくない!
と言っています

私自身、まだ生後2ヶ月だし病気が怖いという想いと、あまり閉鎖的になるのも良くないという気持ちで揺れています

まとまりのない文章でごめんなさい🙏

息子が産まれてからあまりにも愛おしすぎて産後のガルガル期もひどくて💦

なので親からも頭おかしいと言われてしまい、、、

皆さんは遊びに来てもらいますか?
ちなみに抱っこさせてあげますか?

先輩ママさんのアドバイスや冷静なご意見お聞かせください!

コメント

ゆま汰

嫌ですね。
今はインフルも特に蔓延してますし。
お利口さんだろうが、菌に強くならなきゃとはいえ、生後二ヶ月でもしインフルなどになったら死もありえることですからね。
せめてインフルが終息する春先までは控えて貰ったほうがいいと思います。
予防接種しに行ったらそう医者に言われたとかにしちゃえばいいと思います!

• KZ

KZ

そうですよね!ありがとうございます🙏この時期インフルが怖くてまだ外出も控えています😭
    もうすぐ予防接種なので、ぜひそう伝えてみます!

• 1月12日
ふーママ

私もそんな感じでしたよ!全然おかしくないとおもいます(^-^)
いまはインフルエンザとかも怖いですもんね!
1月出産だったので分かります!
産後体調がまだ回復してなくてとかバタバタでまた落ち着いたら連絡するねでいいと思いますよ〜😂!

• KZ

KZ

おかしくないと言っていただきホッとしました😭ありがとうございます!
    そうなんです💦実際体調もまだ優れなくて😭こちらから連絡すると伝えます🙏

• 1月12日
必死恋照

ガルガルはあって普通の事なので、軽い重いはあっても頭おかしいなんてことないですよ!!
私は産前からもガルガルしてました😂
今はインフルもはやってますし、赤ちゃんはお母さんから免疫は貰ってるとはいえ保育園から貰ってくる菌は怖いですよね(><)
私なら、かかってからじゃ子どもが可哀想なので断って、もう少し暖かくなってから会ってもらおうと思います☺️

• KZ

KZ

ありがとうございます!
    そう言って頂き安心しました😭
    産前からのガルガルめっちゃ分かります‼️おなか守るのに必死でした😭
    暖かくなってからにして貰おうと思います😊✨✨

• 1月13日
ma

生後2ヶ月ならまだ予防接種も始まってないくらいですよね?ちょと心配ですね😭😭
私なら旦那がインフルになったーとか実家の母がーとか適当に言い訳つけて断ります笑
おちついたらこっちから連絡するね!とか言えば必要以上に相手も連絡してこないと思いますよ☆彡.。

• KZ

KZ

ありがとうございます!そうなんです💦これからまさに予防接種の予約するところで💦
    こちらから連絡すると伝えて今回は見送ります🙇‍♀️✨

• 1月13日
エミリー

この時期なので私も友人の赤ちゃんに
会いに行くのは控えています。
お子さんまだ2ヶ月なので
心配する気持ちわかりますよ!
もうちょっとあったかくなってからが
安心ですね😊

• KZ

KZ

ありがとうございます!
    なささんはお2人お子さんがいらっしゃるのですね😍
    控えておられる先輩ママさんからのお話が聞けて感謝です🙇‍♀️✨✨

• 1月13日
まな

この時期は怖いですよね😭
春先頃まで待ってもらうのがいいかと!

• KZ

KZ

ありがとうございます!
    そうなんです💦私も毎年この時期風邪引くので心配でした😭

• 1月13日
イナホ

生後2ヶ月は不安ですね、、
つらいことがあっても
泣くことしかできないし
その泣くこともあまり
聞き分け難しいし、、
何しろ一人目だと不安で不安で💦

わたしなら
4ヶ月、もっといえば
離乳食が始まる5ヶ月になれば
そろそろいいかなと思うので
そのくらいになるまで
友人には待ってもらいますね💦

• KZ

KZ

ありがとうございます!
    そうなんです😭泣く事しかできないし、体温も毎日変化して分かりにくいので不安で😣

やはり首すわり以降が良いですよね😭✨

• 1月13日
れん

回答ずれますが💦
娘は1ヶ月の頃に、保育園に通っている息子に風邪を移され、鼻水ズルズルくしゃみで大変でした。授乳も息継ぎしなきゃできないし、夜も寝れないし苦しそうで💦
二人目なので諦めてますが、一人目の時だったら訪問はお断りしますね。

• KZ

KZ

ありがとうございます!
    お風邪大変でしたね😭
    兄弟間は仕方ないとはいえ、、、

私も将来的に2人授かりたいと考えているのでお2人のお子さんをお持ちのママさんからのお話が聞けてとても助かりました🙇‍♀️✨✨

• 1月13日
とーまま

我慢するのも良くないので、自分の体調がちょっと良くないんだよね…とかなにかと理由つけてお断りするかもしれません。

2ヶ月じゃ首も座ってないし、逆にこちら側も抱っこしたいと思いません😅感染症より落とされないか心配です(笑)

ちなみにわたしも妊娠してから神経質になったのか、他人を家にあげるのでさえ嫌になります。その服、ちゃんと洗ってる?とか気になるし…(笑)

• KZ

KZ

ありがとうございます!
    そうなんです😣我慢して会っても微妙な時間になりそうで💦

自分も抱っこするのドキドキなのでほんとそれも心配です!

家に人あげるの、私も苦手になりました😭
    こんな小さい身体で不要な感染症は極力避けたいですよね😭

• 1月13日
m_m

友達の娘も赤ちゃん大好きで、
2ヶ月の頃抱っこしたいってなりました😅
友達が首座ってないからまだダメ‼️って言ってくれたので座ってからにしてもらいました💦

感染も怖いですが、首座ってからの方が良いと思いますよ🙋🏼‍♀️

• KZ

KZ

ありがとうございます!
    そうですよね!親でもまだ抱っこドキドキなのに💦
    やはり首すわりまでが目安になりますよね!

• 1月13日
ちゃーす

うちもメッチャ嫌でした😂親戚の子だったんですが、うちの子冬生まれでそういうの気にしてたのに手も洗わず顔ずっと叩かれてたし💦
私もガルガル酷いので頭おかしいとかないですよ!

断るならご主人がかなり神経質なってるとかいってしまえば角立たないかなと😊
抱っこは首すわってないからで断っていいと思います😊

• KZ

KZ

ありがとうございます!
    うわぁ😭それはお辛かったですよね💦💦
    顔叩かれるなんてもう我慢できません😭

アドバイス頂いたように夫を理由に断ります笑
    実際、夫もガルガル期なので😅💦💦

• 1月13日
ママ

うちの子も冬生まれなので、生後6ヶ月頃から友達の子供に会わせました😊インフルエンザや胃腸炎も冬は流行るので、やめた方がいいと私は思います😭
もし移ったらまだ小さいから命にかかわることなので、、😭

• KZ

KZ

ありがとうございます!
    胃腸炎にかかったばかりなのに遊びに来たがった友人もいてそれはさすがに速攻で断りました😣
    息子の体調が第一ですのでアドバイス頂きました通りもっと大きくなってからにしてやはり冬はやめておきます🙇‍♀️✨✨

• 1月13日

「ココロ・悩み」に関する質問