※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
産婦人科・小児科

子供が熱があり、同じクラスの子がインフルエンザだった場合、症状は明日に出る可能性があります。早めの受診が良いでしょう。

先程20時頃に子供が寒いと言って熱計ったら38度ありました。
同じクラスの子で昨日熱があった子は今日受診してもインフルの反応出なかったそうです。
明日になっても下がらなくて朝一で受診したらインフルだったとしたら反応って出るんですかね?
まだ早いのでしょうか?

コメント

あちゃん

発熱して6時間以上で検査薬に反応すると聞いたことがあります。
12時間も置けば高確率で分かると思います。

• アオ

アオ

コメントありがとうございます😊
    それだけ置けば大丈夫ですかね😌
    ありがとうございます✨
    熱が下がらなかったら受診したいと思います😊

• 1月12日
  • あちゃん

あちゃん

すぐに良くなるといいですね(^^)
    ご心配でしょうが、アオさん自身も無理をなさらないようにしてくださいね。
    お大事にしてください。

• 1月12日
  • アオ

アオ

うなされているので気が気じゃなくて💦
    上の子も熱性けいれんやってるので移らないか不安ですし😭
    優しいお言葉ありがとうございます😊
    頑張ります😅

• 1月12日
  • あちゃん

あちゃん

うちの子も先週41度の高熱でうなされてましたが、夜中に病院に行っても待たされるし、寒い中連れ出すのも可哀想で、翌朝受診しました(^^;

熱性けいれんあるとより心配ですね💦
    部屋の温度が21度以上、湿度50%以上あるとインフルエンザの感染率がかなり低くなるらしいので、是非試してみてください。

• 1月12日
  • アオ

アオ

そんなにお熱出てたんですね💦
    夜間って結構それだけ?って言うような診察しかしてくれないし、連れて行くのが可哀想ですよね😥
    結局、明日掛かりつけを受診してください。とか言うし、うちも翌日を待ちます😌

いいこと聞きました✨
    早速濡れタオル掛けました😊
    インフルエンザじゃないといいんですけどね😅

• 1月12日
ふー

いってる病院は発熱から24時間経たないと検査してくれないです

今寝れてるならあさには熱下がってるきがします

• アオ

アオ

そーなんですね💦
    今は寝ていますが何度も起きてあなされた、夢見た、足が痛い、もう朝?などよく眠れないみたいで、足が痛いってこれは💦💦と思ったのですが💦
    熱もあります😭

• 1月12日
ぷー

先週、息子が発熱して、次の日に受診してインフル陰性、熱性けいれん起こしたので、また次の日も受診してインフル陰性、4日目でまだ高熱が続くので受診したら、アデノウイルス陽性🤒ってことがありました🙋ご参考までに。。

• アオ

アオ

けいれん怖いですよね💦
    うちも上の子けいれんするので発熱が恐怖です💦
    インフルじゃなくてもアデノウィルスってこともあるんですね😱

結局朝も熱が下がらなかったので受診しましたがインフル陰性で、夜には37度くらいになり、今日は全く熱もなく元気なのでどうやら治ったみたいです😅
    今後の参考にさせて頂きます✨

• 1月13日