※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

仕事辞めたいけど、自分の収入がなくなるのも怖い。転職も考えてはいる…

仕事辞めたいけど、自分の収入がなくなるのも怖い。転職も考えてはいるけど…
そして今年の5月くらいから妊活始める予定だと、このまま続けて産休取った方が得なんですかね…

カテ違いだったらすみません。

コメント

ぱん

転職後のお仕事にもよると思いますが、私なら辞めず今のところで産育休取ります。
転職、妊娠のタイミングによっては次のところで育休取れないって事もあり得ると思うので…

• ぱん

ぱん

たびたびすみません。今の会社の状況が分からないのでなんとも言えませんが、働きながらの妊娠って結構大変でした💦

• 1月11日
  • おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    やはりあと少しと考えて辛抱した方が得ですかね😩
    大変ですよね😰😰😰
    私サービス業でお客様完全予約の仕事なので、妊婦となると余計に自己管理がとても大事になってきます…

• 1月11日
  • ぱん

ぱん

完全予約なんですね💦つわりの時とかサポートしていただける体制があればいいですが、それがないと、結構キツイですね💦💦
    私は営業なのでノルマの事が重荷で余計体調悪くなりました🤮しばらくして体調優先に切り替えましたが😅
    もし、今の会社で周りに頼れるなら妊娠中は思い切って頼ってください!

• 1月11日
ママリ

妊活はじめる予定なら、いまの仕事を続けたほうがいいと思いますよ
転職してすぐ妊娠したとしても、育休とれない可能性もあるので‥
経済的に心配ないのであれば、転職もいいと思います

• おもち

おもち

そうですよね😢
    有利な方を取りたいのであと少しと割り切って続けようかなと思います💦

• 1月11日
ひ

私は辞めて転職してすぐ妊娠だったのですぐ解雇されてすごく大変でした😭
収入なくなると結構メンタル的にきつかったです😭
なので転職するなら早いうちにした方がいいと思いますよ☺️💓
正社員なら今の所を続けて産休取った方が得だとは思います。
なぜ辞めたいかの理由にもよりますが
第1にご自分を大切になさってくださいね☺️❤️

• おもち

おもち

解雇されちゃうんですね💦
    転職するなら早めにですよね😭😭😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭身に染みます😭💗笑

• 1月11日
  • ひ

給料良いし派遣で仕事しながら正社員面接しよ〜
    なんて考えてたらまさかのだったので😂
    焦らず頑張り過ぎずにです☺️❤️

• 1月11日
  • おもち

おもち

派遣私も惹かれます😭
    ありがとうございます😢💗
    少し気楽になってみようと思います😢

• 1月11日
  • ひ

派遣給料いいし見学も出来るのですが
    派遣会社によってとっても悪い会社があって一年以上働いてても産休、育休取れなかったりつわり酷くて診断書出してもらってもなんにも手当とかの手続きしてくれない所があるので
    登録の際よーく聞いた方がいいです!
    どんな条件で産休取れるかーとかです!
    大手ならそんなことは無いと思いますが
    子会社は気をつけてください😣

• 1月11日
お茶々

転職すると、一年努めないと、産休とか取りづらくないですか?💦
このまま続けて、産休入っちゃった方が良いと思います!😌
人間関係で揉めたりしてるなら、ストレス悪影響なので、転職して、妊活の時期を遅くします!
私も、そのどちらかで、今、悩んでます(*´-`)

• おもち

おもち

取りづらいですよね😭
    言いづらいし言った後も気まずそうで…
    正直今の職場の上司に、子供が欲しいけど旦那さんとの意見の不一致で子供がおらず妊婦さんを妬んで嫌がらせみたいなことする人がいて気持ちよく妊活もできないのですが…自分にとって得な方を選ぼうと思います😩

• 1月11日
  • お茶々

お茶々

そうなんですね(*´-`)うざいですね。。
    私も妊婦中、そういう人いて、嫌味とか言われたり、おやすみしたい時も、代わってくれなかったり、メッチャ嫌な人で大嫌いでした。。
    でも、ほかの周りの人が良かったので、その人は適当にあしらい、復帰しました。今も嫌味ちょいちょい言ってきます。本当に妊婦中はストレスだったので、悩まれるお気持ちよく分かります(*´-`)

なので、2人目は転職し、一年後に作るか、、でも、次の職場も良いか分からないですし、、
    踏ん切りつかず。。ダラダラいます。。

• 1月11日
  • おもち

おもち

そうなんですね😭
    難しい問題かもですが本当に嫌ですよねそういう人…
    妊娠して嫌味言われながら仕事するのもなぁって思っちゃいます😢

確かに次の職場が良いかの保障もないんですよね😭💦
    何がいいのかわかりません💦笑

• 1月11日
  • お茶々

お茶々

下の方の回答も拝見しましたが、、責任者だと大変ですね💦家庭との両立、尊敬します(*´-`)

本当悩みますよね💦
    無理せず、いい方法が見つかるといいですね(´∀`)

• 1月11日
あゆママ

仕事を辞めたい理由がよくわからないので、何とも言えませんが、妊活するならこのまま今の仕事を継続して産休や育休を取った方がお金は入ってきますよ。
産前産後に働かなくてもお金を稼げるので、使える制度は使った方が賢いと思います。

• おもち

おもち

責任者という立場で、休みの日でも連絡はくるし、幹部の会議や講習(仕事後にある時もあるけど残業代はない)に出なければならなく、もう結婚し妊活も考えてるのでバリバリは働きたくないので辞めようかなと考えてました😩

産休や育休はあるのですが詳しくお金などのこともにごされ説明がないので不信感もあるのですが…
    産休や育休中の収入はどれくらいもらえるのかっていう規定?は会社によりますか?😭

• 1月11日
  • あゆママ

あゆママ

残業してるのに、手当が出ないのはおかしいですね。それなら、尚更もらえるものもらってやめた方がすっきりしそうですね。
    育休は本給の66パーセントで、産休はもっとあった気がします。
    私は、妊娠初期から切迫流産で有給を使って産休までお休みをもらってました。
    有給なので、100パーセント給料は入ってきてました。有給も消化してスッキリしました。
    妊娠中は働いてないけど、普通に給料入ってきてたのでウホウホでした。
    私は、育休明けはバリバリ働きたいので、元の職場に復帰します。

• 1月11日
✬✬✬

わたしは接客業で、1日に多くて9人くらいお客様に施術してました。
11時から21時まで、休憩も30分、ご飯は5分で食べる。最後も締め掃除で帰るのは22時前とか、すぎたり。
でもこの職場に転職したのは育休産休があったから。それがなければすぐ辞めてたと思います。
年齢的にも疲れやすく、ストレスもあって、、妊娠発覚したのは一昨年の9月でしたが、このまま年内にできなければ転職しようかなと真剣に悩んでました。
なぜやめたいか理由はわかりませんが例えば期限つけて、いついつまでに妊娠しなければ転職する!そして1年くらい働いて育休もらえるように妊活する計画にする!とか頭の隅っこにおいておいても良いと思います。

わたしは職場に理解がすこしあり、妊娠してからは時短で働いてました。
つわりはほとんどなかったので、基本的には仕事に支障はなかったです。ただ急な出血や破水疑惑で2回お客様やスタッフに迷惑かけちゃいました。
長々とすみません。

ずーさん

私も似たような状況でした😅毎日仕事にいくのも憂鬱で😣
でも妊活中なので、なかなか転職に踏み切れず悩んでいたのですが、ストレスをかかえて妊活もあまりよくないと思い、退職することにしました!
すぐ次の仕事を探す予定です✨

「ココロ・悩み」に関する質問