※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断された方、食事などどのようにしていましたか?運動はウ…

妊娠糖尿病と診断された方、食事などどのようにしていましたか?
運動はウォーキング程度で大丈夫でしょうか?
先日、血糖再検査で妊娠糖尿病と言われ入院しなきゃいけなくなりました😭
1人目の時より体重の増えも緩やかで、検診の時も何も注意される事もなかったのでショックです。
体質的なものできちんと食事制限していても、なる人はなるって言われたけどショック💦
入院は来週なのでそれまでの食事を考えたいのですが、何を食べれば良いのか…
経験された方、教えてください。

コメント

ゆあ

妊娠糖尿病でした( •᷄⌓•᷅ )੨੨
私も妊娠糖尿病って言われた時ショックでした😭🌀
食べ順とか気をつけてました!
お米も食べ過ぎないようにしたり魚食べるようにしたりとかしてました(´;ω;`)

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます!
    ショックですよね💦
    食べる順番、全然気にしてなかったので気をつけます!
    ありがとうございます😊

• 1月12日
ぴょんママ

50グラムの負荷検査でかなり高い数値が出て即食事指導を受けました😂
食事療法中です!
まず野菜から食べて、次にタンパク質、最後に炭水化物を摂ることと、炭水化物を食べるまで10分以上かける、よく噛む、白米は血糖値上がりやすいため量に気をつけ、玄米か雑穀米の方が血糖値の上がり方がゆるやかだと聞きました!
パン食べたい時はローソンやパスコの糖質オフパンを食べました😊
今はシャトレーゼやコンビニでも低糖質スイーツが売っているのでそれも食べたりしています!
酢やヨーグルトがいいと聞き、酢玉ねぎや酢キャベツを食べたり、ヨーグルトも毎朝食べています😊
炭水化物を抜くのは逆に良くないとのことでしたので、栄養バランスに気をつけてよーく噛んで食べています!

• はるはる

はるはる

詳しくありがとうございます!!
    食べる順番て大事なんですね。
    野菜から食べるように気をつけます!
    糖質オフのパンがあるのは知りませんでした💦パン好きなので嬉しい情報です!
    早速酢キャベツと酢タマネギ試してみます😊
    私も頑張りたいと思います😭
    とても参考になりました!
    ありがとうございます✨✨

• 1月12日
  • ぴょんママ

ぴょんママ

いえいえ!わたしも引っかかった際こちらで質問してアドバイスいただいてました😊😊
    食べる順番大事みたいです!
    お餅は血糖値が急上昇するので危険です🤣
    あとは間食するならヨーグルトやアーモンドなどやソイジョイが良いと聞いてたまにおやつにしています!
    今まで時間がなくて菓子パンだけ、おにぎりだけとかもあったんですが、三食しっかり食べるようになり、体重もさほど増加せず便通もかなり良く、体の調子が良くなりました😊
    食事療法の効果があったのか、次の検査ではギリギリラインでセーフでした!
    ただギリギリだったので要注意、出産まで食事療法を続けるようにとのことで頑張っています!💦

• 1月12日
  • はるはる

はるはる

私も菓子パンだけってよくありました💦
    まさか入院になるとは思ってなくて軽く考えてた事を後悔です。
    体重管理の食事はなんとなくわかるけど、血糖値を気にした食事って全然わからなくて💦
    アドバイスいただけて良かったです!
    バランス良くちゃんと三食食べなきゃいけないですね。
    出産したら治るって言いますけど習慣付けたら産後痩せそうだし、良い機会だと思って頑張ります!
    妊娠糖尿病と言われてかなりへこんでましたけど、なんだか頑張ろうって思えてきました!
    ぴょんママさんのおかげです😊
    本当にありがとうございます❤️

• 1月12日

「妊娠・出産」に関する質問