※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌヌ
家族・旦那

家族で予定が共有できるアプリを探しています。オススメを教えて下さい😆…

家族で予定が共有できるアプリを探しています。
オススメを教えて下さい😆
たくさんあってどれがいいのか悩んでいます。

旦那さんはその日によって勤務時間がバラバラ。
子供は予防接種や病院の診察、そしてこれから保育所へ入所。
私自身も就活、仕事が決まれば仕事の予定…。

予定が入れば都度、手帳に書いています。(書かないと頭に入らないタイプです(>_<)
旦那さんには口頭で伝えていますが、これからは忘れちゃいそうで…カレンダーに書いてますがあまり見ません😭
携帯は見る頻度が高いので忘れないかなーと思います。

使っている携帯は二人ともiPhoneです。

コメント

®️

time tree というアプリを使ってます(^o^)

• ヌヌ

ヌヌ

早速入れて使ってみました。
    なかなか使いやすくて良いですね✨
    ありがとうございます!

• 2月2日
らふぃ

Time Treeというアプリを使っています。
ママリで紹介されてたものです。

今まではリビングのカレンダーに書き込んでいたのですが、ウチの旦那もあまり見ず、「言った」「聞いてない」とケンカになる事もありました。

お互いに予定を入れられて共有できるし、色分けできるので、誰の予定かも一目でわかります。

• ヌヌ

ヌヌ

早速入れて使ってみました。
    手帳に書き込む時、旦那さんは緑、子供は青〜という風に色別に分けていたのですがアプリでも同じように色分けできるので、そこがとても助かりました!
    今日は旦那さんが夜勤でいないので帰ってきたら感想を聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 2月2日
ちえこママ

らふぃさんに同じく♡笑
言った言わないのケンカ減りました。どこでも予定書き込めるから、お互いに忘れたは聞き入れません。

• ヌヌ

ヌヌ

私も言ったつもりだったり旦那さんも空返事が多くて、ちょいちょいケンカしてました😅
    それで移動の車内が重い空気になったり……
    使いやすそうなアプリなので、これでケンカが少しでも減るといいなー。
    ありがとうございました!

• 2月2日