※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

北九州市八幡西区の大塚産婦人科で出産された方いましたら教えてくださ…

北九州市八幡西区の大塚産婦人科で出産された方いましたら教えてください😊✨

HPで調べてもでてこなかったのですが、産後家族で泊まれる部屋は何部屋ありますか?また一日あたりの金額はいくらでしょうか?

コメント

みいかんママ

何部屋あるかはわからないですが、2000円以上の有料個室であれば家族の宿泊🆗でした

うちは上の子だけ泊まりましたが、子どもだけならお金かからなかったので、はっきり覚えてないのですが1日2000円くらいと書いてあった気がします

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます😊
    2000円以上のお部屋であればOKなんですね✨
    1人目はエンゼル病院で産んだのですが、家族が泊まれる部屋は一部屋しかなかったので何個かお部屋があるなら患者さんが多くても安心です( ^ω^ )
    参考になりました✨

• 1月11日
  • みいかんママ

みいかんママ

8000円の部屋は和室もついているので、家族もゆっくり休めると思います

入院のしおりみたいなのはさすがに半年前なので捨ててしまってますが、待合室に入院中の生活のファイル(持ち出しできるものではないてすが)があったと思います

• 1月11日
  • ゆん

ゆん

和室がついているのはとてもいいですね💓
    最近妊娠が分かり今7週とかだと思うのでまだ初診には行ってませんが、順調にいけばファイルも見てみようと思います✨
    もしよろしければ、退院時のお土産って何が頂けたのかもお聞きして大丈夫ですか?( ; ; )

• 1月11日
みいかんママ

もらったのはマザーズバッグでした。ママリで見る限り、エンゼルと比べると充実はしてないと思います。

1週間健診の時に写真付きのカレンダー、1ヶ月健診の時にエコーの画像や産まれてからの沐浴の様子、ママのインタビューなどをまとめたDVDをもらいました(専用のSDカードを買いました)。1年後に食事の時のエプロンが届くみたいです。産まれてすぐの時に撮影した写真ももらいましたが、写真立てに入ったりとかはしてなかったです。

• ゆん

ゆん

そんなDVDが頂けるなんていいですね✨
    エンゼルはベビーリングとへその緒ケースとガーゼセットが頂けて、ベビーリングやへその緒ケースは嬉しかったですがガーゼセットはすでに購入していて無駄になったため、お土産が聞けてよかったです( ^ω^ )💓
    何より1人目の時、予約金合わせて10万手出しだったため、今回同じ手出しで特別室だと手出し16万になることに愕然としてしまい…💦笑
    たくさん教えてくださって本当にありがとうございました😊✨

• 1月11日
  • みいかんママ

みいかんママ

グッドアンサーありがとうございます

私は日曜の朝5時入院の出産、自然分娩で6日入院、5000円の部屋3日、2000円の部屋3日で5万5000円でした(2000円の部屋希望で空いてなかったので空くまで5000円の部屋にしました)

DVDは子どもが大きくなったら一緒に見たいと思います(私は里帰りで34週くらいからのエコー画像でしたが、初期からであればもっと長いものになると思います)

• 1月11日
  • ゆん

ゆん

なるほど!6日入院で特別室なのに手出しがそれくらいだったんですね✨
    私も平日昼間からの6日入院で自然分娩、無料のお部屋で10万だったのでやっぱりエンゼルは高いんですね( ; ; )
    その分設備もスタッフさんもよかったですが、手出し10万超えるとなると恐ろしいです😂
    大塚産婦人科、今度行ってみようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 1月11日

「産婦人科・小児科」に関する質問