※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gakkun*Mama
子育て・グッズ

息子のお尻が赤くなり、おむつかぶれになりました。対策や治し方を教えてください。

いつもお世話になってます(^^)
息子がおむつかぶれ?になってしまいました(ノД`)
お尻が赤くなってます(+_;)
何か対策はありますか?また治すにはどうしたらよいでしょうか(;O;)

コメント

お尻ふきを使ってますか?

• Gakkun*Mama

Gakkun*Mama

はい(°°;)赤ちゃん本舗で売ってる99%水なんとかっていうのを使ってます(ノД`)

• 2月6日

退会ユーザー

水分がたっぷりなだけなので全てを水分(なにもない水)で作っているわけではないので相性が悪かったらあれます。
    うちも最近あれて、コットンを湿らせたやつでケアしています。
    コンビのお湯でコットンウォーマー?みたいなのを買いました!

• 2月6日
hanaKA

亜鉛化軟膏です!
ドラッグストアでも売ってますよ。

Gakkun*Mama

早速買ってみました( ´艸`)
    みるみる赤みがひいてきたので、一安心しました♡
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月6日
緋ママ

おしっこで蒸れてかぶれるのが多いのでこまめにオムツは替えてあげるといいですよ💕あとはお風呂でよく洗ってあげて、よく乾燥させてからオムツを履かせるのがベストです!余程酷いようでしたら皮膚科で塗り薬もらえます♪
お尻ふきで拭きすぎても荒れるのであまり強くは拭かないように注意です˙³˙ )ノ"

Gakkun*Mama

確かに、おしりふきで拭いた後のおしりってしっとりしてますもんね(+_;)
    ウンチをしたらざっと拭いて、あとはお尻だけお湯につけるようにしてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 2月6日
きゅるて

極力、お尻拭きで拭くのはやめたほうがいいと思います!
うちもかぶれました><
うんちの時は100均で醤油入れ買ってそれにぬるま湯入れてお尻流してました!
押したら出るタイプ!
毎回流しは大変なのでそうしました^ ^
おしっこはポンポンってするだけですw

Gakkun*Mama

霧吹きを買ってぬるま湯で洗い流すの、始めました♡ひどいときはお風呂にどぼんですが(笑)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月6日
くまくまくまお

あったかいdeシュという保温できる霧吹きを最近購入し使用しています。うちの子は気持ちが良いのか前ほどオムツ替えの時に泣かなくなり、刺激になるのかとても快便です!あとは濡れたお尻を拭き取って柔らかいティッシュでポンポンと押さえるように拭いてお尻がスベスベになってからオムツをつけるようにしていますヾ(*'∀`*)ノ
霧吹きはなくてもティッシュで乾燥させるだけでもオムツ被れ防止になるのか、うちの子はオムツ被れ知らずですよ♡

Gakkun*Mama

なるほど!柔らかいティッシュというのは、鼻セレブとかの柔らかいティッシュですかね?(°°;)普通のティッシュで拭いたら貼りついてしまって(>_<)

• 2月6日
  • くまくまくまお

くまくまくまお

鼻セレブは粉っぽいのがお尻についてしまったので、クリネックスの柔らかいティッシュが私の中では1番良かったです(b゚v`*)

• 2月6日

Gakkun*Mama

クリネックスのティッシュですか(*´Д`*)今度、薬局とかで探してみます!ありがとうございます<(_ _)>

• 2月22日