※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

私視点で見る旦那の育児って泣いたりしたら抱っこしてくれるしオムツ変…

私視点で見る旦那の育児って泣いたりしたら抱っこしてくれるしオムツ変えてくれるしで色々やってくれるんだけどそれは感謝してるんだけど、私が寝かしつけしてる時にゲームやるのはいいよ。でも息子が飲み終わった哺乳瓶片付けてくれてもいいじゃないか、、。
他にもゲームよりやる事あるじゃないですか、、、
タンスが小さいから旦那のスペースに私の服が置いてあるだけで文句言わないでくれ。こっちは昼間あやしながら洗濯たたんだりしてるんです。
昼間息子とずっとゴロゴロしてるわけじゃないんですよ。
育児を軽視してないと思うけど、あなたも仕事で疲れてると思うけど、少しは私の事を気にかけてほしい

コメント

ゲームはちょっとイラッとしちゃいますね(;ω;)
昼間は昼間で忙しいんですよね💦赤ちゃんと一緒にずっと寝れるわけじゃないし😢もうちょっと一緒にやってほしいですね、、うちの旦那も家事は何もしないです😵

• り

やる事やってからゲームしてほしい感じです😭
    旦那さん家事しないんですね😭
    欲言えば少しでも手伝ってくれれば…って感じですよね…

• 1月11日

あやしたりオムツ変えたり‥やってくれるだけかさんのこと考えてくれてると思いますよ?
うちは何もしない人なので求めすぎも良くないと思ってしまいました💧
夫婦二人で話し合って妥協点みつけていけるといいですね😣

• り

私も他のこと求めたりすると機嫌が悪くなるのであまり求めすぎないようにはしてます😢
    やっぱり話し合い大事ですよね…
    でもなかなか話し合いもできず…😢

• 1月11日
たん

私も寝かしつけして寝た後居間に戻るとそのままの哺乳瓶見てがっかりする事多々あります💦むしろ毎日!

諦めてますが、寝かしつけた後に私はお風呂に入るので、悪いけどー、、お風呂はいってる時に哺乳瓶洗っといて😉ってチャチャっとたまにお願いしてます(笑)

• り

わかります!!がっかりするんです😭

私は今日寝かしつけしてるときに哺乳瓶片付けてって言ったら「コーヒー(旦那の)作る時に片付ければいいじゃん」といわれ根に持ってます笑

• 1月11日
  • たん

たん

あー、、寝かしつけが終わったのにこれが残ってたか、、ってなりますよね😂
    うちの旦那もげーむやったりYouTube見たりしてるので、尚のことやってくれよ、、って😂

理不尽ー!!!笑
    自分でやりなさいそして洗ってやってください!!笑

• 1月11日
  • り

残ってたかってなります!しかも私の家寝室と台所が近いので水の音が聞こえて起きないか不安になります😭
    哺乳瓶くらいすぐやったらゲームできるのに!ってなりますよね😂

本当ですよ!
    本人に言いたいっ!笑

• 1月11日

うちもですわ。おんなじですわ。笑
世間的に見たらかなり育児に積極的な方だとは思うんですが、、、そう!哺乳瓶!洗わない。
オムツも寝かしつけも色々やってくれるけど、、、でも!やっぱり哺乳瓶!笑

私もずっとずっと気になってます。こっちが声かければ洗ってくれますが、率先して洗ってくれたらどれだけ有り難いことか。

あと、うちの場合は、変え終わったオムツ!オムツも捨てずに置いてあります。

もぅねぇ…これはもぅ…義母のシツケが悪いってことにしときましょうかね笑

• り

世間的に見たら私の旦那も積極的なはずなんですが私の視点から見ると…笑

オムツ!!わかります!!
    やったらやりっぱなしは本当やめてほしい😰

• 1月11日
すず

言わなきゃ分からない子供だと思えば楽ですよ😂🙌
私は寝かしつけやお風呂入れる前など、これしといて~あれしといて~と言うようにしましたよ。(笑)
毎度言うのめんどくさいですが、そのうち言わなくてもするようになりますよ、きっと💓

ある意味、期待しないことが大事です。(笑)

「家族・旦那」に関する質問