※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃきぃ
妊娠・出産

最近、歩いたり座ったりすると血の気が引いてしまいます。皆さんもそういうことありますか?貧血かな?横になっていますが、やっぱり貧血でしょうか?

最近、歩いたり座ったりしてると血の気が引いてしまいます。貧血なのかな?と思いつつ横になっていますが、皆さんも血の気が引くことありますか??これってやっぱり貧血ですかね??

コメント

ぱ〜こ

私も妊娠中貧血気味でした(´;ω;`)
母乳あげてる時も酷かったです…
やはり子供に栄養がいってるのが原因でしょうね(>_<)
鉄分をサプリメント等で取られるといいかもしれません!

• みぃきぃ

みぃきぃ

コメントありがとうございます!
    やっぱり貧血なんですかね?
    ご飯はしっかり食べているので大丈夫かな?って勝手に思っていました!!笑
    サプリメント!さっそく買ってきますʕ•̫͡•ིʔྀ❤️

• 2月1日

あります~。職場の朝礼が立って輪になるんですが、さぁっと血の気がひいて気持ち悪くなるときがあるので、ひとりだけ座らせてもらってます(>_<)

貧血というより脳貧血ではないですかね?貧血だったら検診時に先生に指摘されるとおもいますし。

• みぃきぃ

みぃきぃ

コメントありがとうございます!!
    血の気引くと一瞬でフラフラしちゃいますよね!!

確かに、貧血だと言われたことはないです!!
    脳貧血?初めて聞きました!
    貧血とはまた違うものなんですか??すみません無知で!笑
    少し調べてみます!!
    ありがとうございます❤️

• 2月1日

たぶん脳貧血だと思います(>_<)
急にくるから怖いですよね💦

一人目の時も今回も、ずっと座ってるとなります(´・ω・`)💦
なるべく同じ体勢で居ないようにすると良いですよ☆

• みぃきぃ

みぃきぃ

コメントありがとうございます!
    脳貧血、調べてみました!確かに症状みると脳貧血っぽいです!
    同じ姿勢でいないようにするといいんですね❤️ありがとうございます!

• 2月1日