※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
お金・保険

iPhone XRを購入し、楽天モバイルに乗り換えたいが、Appleストアでしか買えず、au契約中なので即乗り換えは難しい。違約金は払う覚悟。この買い方はどう思いますか?

携帯をiPhone7からiPhone XRにかえたいやと思っています。
2年過ぎました。
画面破損もしています。
auです。

でもプラン自体高いので格安スマホに見積もりに行き楽天モバイルに決めたいなと思っているのですが楽天モバイルはiPhoneがないのでAppleで直接購入してからまた楽天モバイルに契約してほしいと言われたのですが近くにショップもなくてネット購入のみしか買えないと思うのですがまだauは契約しているのでauにいるうちにXRを買ってすぐに楽天モバイルに切り替えるのはありかな?と迷っています💦
違約金はもちろん10260円かかることは知っています。払うつもりです。

批判は結構です💦

みなさんはこの買い方どう思いますか?

コメント

カメ

auでXR買ったらSiMロックを外すのに購入から1年以上とか規約があったと思います。
たぶんです💦

なので出来ないと思いますよ〜!

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    教えていただきありがとうございます💦

    • 1月10日
ちー

私もauで、XRに変えたばかりです。
ピタッとプランで機種と画面保護シートを分割で付けて
5000円しないです。
値段を抑えたいと相談されてみてはいかがですか?

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    本日料金の相談には行ってきました💦
    XRのギガ数はいくつのやつを買いましたか?
    月々の携帯代いくらくらいですか?

    • 1月10日
deleted user

auは多分simロックがあると思います😭😭

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうですよね😭

    • 1月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

端末をわざわざauで買って他社に乗り換えるならシムフリー化に100日かかりますし、毎月割も消えますし、解約(乗り換え)しても、解約する会社のために支払いがあるのは煩わしいし、旨味はゼロな気がします🤔

auで買う理由は何ですか?

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    24回払い希望していますがこのやり方はやっぱりやめることにしました💦

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

先月画面破損のiPhone7plusから
iPhoneXRに変えたauユーザーです。
その時格安スマホはあんまりだな
と思ってたんですが
今になって変更したくなりました😭
わたしはmineoが一番いいと聞いて
ここ数日調べてますが、
auで機種変更の際にプラン見直しをして
わけも分からず4年縛りにいれられてしまい
今になってやってもうたなと思っています🤦🏻‍♀️

わたしのようにもう変えてからでは
どうにもできませんが
いままだ選べるなら他社購入からの
乗り換えはかなり面倒かなと…( ;ᵕ; )

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうですよね面倒ですよね💦
    まだ買ってない状態です。
    楽天に変えたいけど楽天はiPhoneがないしAndroidしかないゆえにiPhoneがいいなら直接Appleで買ってから楽天と契約してほしいと言われたもののそれもそれで代金は高いし、結局iPhoneからAndroidに変えるしかないのかな?と悩んでいます😭

    • 1月11日