※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちん
子育て・グッズ

よろしくお願いします😔❣️

回答が頂けなかったので、もう一度投稿します!
よろしくお願いします😔❣️

コメント

枝豆

うちは1.5キロ増えてました!ミルクも一日に1回あげてましたがそれを辞めるように言われ、ほしがったらずーっとおっぱいあげてました!出てるかはわかりませんがとりあえずくわえてねてくれたのでいいとしてました笑

• まいちん

まいちん

ミルクやめて完母になったということですかね🙆くわえて寝てくれるといいんですけど、母乳だけだと足りなくて泣いてしまいます!

• 1月10日

減らす必要はないと思います😊✨
1kgなら平均的ですし、増えすぎということでもないので!
満足してそうなら減らしても良さそうですが満足してなさそうなら元通りの量でいいと思います♡
赤ちゃんの体重が増えすぎて怒られることはないですよ〜!
安心してください(^_^)!

• まいちん

まいちん

ここ5日間だけで見ると1日あたり70gくらい増えていたのでちょっと焦りました😢😢増えすぎで怒られることはないんですね!安心しました!!

• 1月10日
みー

増えてないのは問題ですが、増えすぎはよく聞くことですし、とりあえず1ヶ月検診まではそのままでいいんじゃないですか?
もし赤ちゃん自身にとって多いようなら、吐き戻しが増えたり、苦しがったりするので、そういうことがないのなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• まいちん

まいちん

吐き戻しはほとんどないので、1ヶ月健診まで様子を見てみます!増えすぎはよくあることなんですね!ありがとうございます😊

• 1月10日
ぱんぷきん

わたしは母乳よりの混合でしたが
今はもうミルクよりの混合になりつつあります。。💦
足りなくて寝ないようならば
もうちょっと足してあげていいと思いますよ😊
母乳は毎回どれくらい出てるかわからないから不安ですよね。。💦
うちの子は1ヶ月検診の時1300㌔増くらいで、助産師さんにも、全然大丈夫だね!と言われました👍

とりあえず、1ヶ月検診までは
気の済むまでミルクを足してあげてみて、体重がどれだけ増えたかで、助産師さんなどに相談してみてはどうでしょうか!!

• まいちん

まいちん

80あげると寝てくれるので、1ヶ月健診までは80あげたいと思います😊そこで相談してみようと思います!ありがとうございます✨

• 1月10日
yurari

体重が増えているのなら問題ないと思います。お医者さんや助産師さんはどうしても数値で判断をされるようですが、以前保健師さんに相談した時に、減ってなければ大丈夫、そんなに神経質になる必要はないよ、自信持ってね、と言われ、心が楽になったことがあります。
ミルクを減らして母乳の回数を増やせば母乳ももっと出るようになると思いますし、何よりおっぱいをくわえている時間は赤ちゃんにとって精神安定にもなると思うので、母乳育児に自信持っていいと思いますよ🙂

• まいちん

まいちん

減らなければ大丈夫なんですね😢❣️安心しました、ありがとうございます!!回数増やせば母乳量ももっと増えますかね!がんばってみます😊

• 1月10日
  • yurari

yurari

特に夜は母乳の出が良くなるので夜間の授乳を母乳にすると出が良くなると聞いたことがあります。
    とは言っても、お腹が満たされないとなかなか寝てくれなくてママも辛いですよね。私は寝てほしい時腹持ちの良いミルクにしていた事もあります。今は完母ですが、ママと赤ちゃんに合った方法でいいと思いますよ😌

• 1月11日
  • まいちん

まいちん

返事が遅くなってしまってごめんなさい😣😣
    夜間の授乳が良いと言いますよね!でもやっぱり夜は寝てくれないとしんどくて、ミルクいっぱいあげてしまいます😭しかもミルクいっぱいあげてしまうので5時間くらい平気で寝ます、、、😭😭量が難しくて試行錯誤の日々です🙏

• 1月12日