※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M❤︎
妊活

生理時に血の塊が出る症状について相談したいです。病院に行けず、同じ経験をされた方の原因や対処法を知りたいです。

生理になると毎回血の塊がでます(´•ω•`)なんか病気なのかな?病院行ってみようかな?とも思うんですけど結局行けず...同じような方で病院行かれた方などいたら原因がなんだったかなど教えてほしいです!

コメント

いーたん❤

毎回ではないですが10代、20代前半、出産前はよくでていました。
病院にいったけど毎回大量でなければ気にしなくて大丈夫と言われたような。
1度受診されてはいかかですか?

内膜症だったり、血のめぐりがわるかったりすると塊でるみたいですよ。
さらさらの血が出るのが一番いい生理みたいです!

はじめまして♡
私も生理の時はドバッと血の塊が出ます‼︎生理痛もひどくて、なかなか子供ができなかったので婦人科受診したら内膜症でした(><)それから詳しい検査したら内膜症の影響か卵管の通りも悪くて。今はタイミングとって妊活頑張ってる最中です‼︎私も怖くて病院行く勇気なかったです。でも今は早く診てもらって原因が知れて良かったと思います★
内膜症は生理を止めないと治らないから、ピルを飲むか子供作るかって言われました‼︎
ちなみに排便時も酷く痛みがあって、それも内膜症が原因と言われました。参考になればいいです(^^)

私もありますよ!内膜症だったりする可能性もありますが…気になるならやはり婦人科に受診した方がいいと思いますよ(T_T)
私は1人目妊娠前にたまたま行った時に軽い内膜症と診断受けたことあります!そんなに気にすることではないけど生理痛が重かったりするので( ´∵`)

りおまめ

私が塊が出て産婦人科を受診したら子宮筋腫がありそのせいだと言われました(´・ω・`)
塊が出た時は生理痛もいつもより強かったです💧