※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にす
サプリ・健康

息子がRSウイルス疑惑です😭先週末あたりから鼻水咳が出始め、日曜に小児…

息子がRSウイルス疑惑です😭
先週末あたりから鼻水咳が出始め、日曜に小児科受診したのですが良くなる気配がなかったので今日耳鼻科を受診したところRSの検査をしてもらいました
お医者さん看護婦さんも線が見える人と見えない人がいるくらいのうっすら反応だったのですが
ひき始めだから検査結果がちゃんと出なかったかもと言われました😩

そのくらいのRSなり始めからすぐ熱ってでますか??
それぞれだと思うのですが体験談教えてください🙏

来週の土曜に自分達の結婚式を控えているので、不安で仕方がないです😭

コメント

はるか

生後4ヶ月の頃にRSになりました!
うちは熱からでした!
高熱が続き、鼻水がひどかったです。
咳は痰が絡んでました。
インフルが流行っていたのもあってかなぜかインフルの検査しかしてもらえず、当然インフルは陰性で3日ほど家で看病してましたがどんどん酷くなり救急に行ったらRSと判明してそこから1週間入院だったのでトータル10日ほどかかりました💦
悪化しなければここまでかからないと思います!
どうか結婚式に間に合いますように😣

りい

うちの3番目がかかったときは、2ヶ月でした。診断されたときは、せきと鼻水のみ。呼吸の音が気になったりはしましたが、全く熱はでませんでした。RSウイルスも風邪の一種ですし、必ず熱がでるとは限らないですね。もしかしたら、ちがうウイルスの風邪かもしれないですし!

さあや

うちの場合ですが、なり始めから熱が出て熱が上がったり下がったりを5日間、、(37.5度から40.3度くらいまで行ったり来たり)今までになく機嫌は悪いし、今まではどんなに熱が出てもよく食べていましたが、食欲がなくなって、ゼエゼエと息苦しそうにしていました。rsなら呼吸器が心配だから小児科でよく見てもらった方が良いよと、耳鼻科の先生に言われました。

ママリ

うちはRSになったときは熱はでませんでした。咳がひどかったです。治るのに10日くらいかかりました。
(RS用の特効薬はないから検査しない小児科もあります。)

にす

まとめて返信ですみません🙇‍♀️
皆さん回答ありがとうございます!!
やっぱり症状も様々なんですね🙄!
早く治るよう引きこもり生活頑張りたいとおもいます😂