※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

肌着のサイズを変えたらタグの位置や着方が気になります。大きくなるとタグは内側になるものですか?かぶせるタイプの着方が分からないです。

今まで短肌着、長肌着、コンビ肌着の50-60使ってましたが大きくなってきたのと紐を結ぶのに手こずるためボタンタイプの肌着とかぶせるタイプの60-70の肌着を買ってみました。

が、裏側にタグがついています。
肌着って外側にタグですよね...?
肌着じゃなかったんでしょうか?or大きくなったら内側になるものなんですか?
あと首が座っていないのですがかぶせるタイプはどうやってきさせれば良いんでしょうか?もうすぐ2ヶ月です。

ボタンタイプの肌着はこちらです。

コメント

たま

タグはメーカーによるかもですね。ファミリアの肌着も中タグだし。
UNIQLOは外タグで70までならボタンタイプがあるはず。
生地が伸びやすいしオススメです。
80から被るタイプですが、まず、顔通して手入れてって感じですね。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨次はUNIQLO見てみます!
    可愛さで意識せず70買っちゃいました💦

    • 1月10日
コナン

お店によって違います(T . T)
西松屋は、内側について
いましたがユニクロは外側でした。

かぶせるタイプは、
首が座っていないなら
やめた方がいいかなと思います。
ふつうに首から通すしかないなで
怖いしやりにくいかなと( ; ; )
ボタンタイプがよさそうです!

  • ままり

    ままり

    そうだったんですね!旦那とやっちゃった!!って話してました。(笑)

    ボタンタイプ便利ですか?今日のお風呂後がたのしみです。(笑)

    • 1月10日
e.

肌着でも内側にタグついてるのありますよー!

かぶせるタイプの肌着
首すわり前から着せてますが
下のボタン留めて
足通して下から着せてます!

  • ままり

    ままり

    今調べたら下から着せててびっくりしました!チャレンジしてみます!
    あったかければこの可愛い肌着でお出かけできるのに残念です💦下から被せてロンパース着せるのめんどくさいかな..

    • 1月10日
  • e.

    e.

    私は下から着せて
    下から脱がすのが楽です(笑)
    なんならロンパースも
    ある程度ボタン留めてから
    下から着せちゃいます(笑)

    • 1月10日
  • ままり

    ままり

    らくちんがいちばんですよね!
    私もチャレンジしてみます🤩(笑)

    • 1月10日
nakigank^^

70など2ヶ月頃から着はじめる大きさになると内側にあるものがふえてくるそうです。
敏感肌で皮膚がかなり弱い子ではないなら大丈夫そうです☺️
あと首が座ってないのに被せるタイプはかなり大変だと思います💦せめて首が座ってからの方がいいと思います☺️

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    上から着せると大変なんですね💦
    すぐサイズアウトしちゃいそうで。。ゆっくりおっきくなってほしいです(笑)

    • 1月10日
MO

うちの息子は3ヶ月になる前には首がしっかりしましたが、被せるタイプはまだ大変です。
腕を通すのも一苦労…
しばらくボタンタイプを愛用したいと思ってます!

  • ままり

    ままり

    早く首すわってほしいのにまだまだそうでつらいですー💦
    やっぱり紐よりボタン便利ですか?💕

    • 1月10日
  • MO

    MO

    うちの息子は出かける日は短肌着にコンビ肌着、家にいる時はロンパース。ほとんどロンパースですね!紐だとほどけるしピッタリしてないので寒そうで…。とにかく楽。
    UNIQLOはボタンの色分けしてあるので、そればっかり着てます。

    • 1月10日
みに

被せるタイプの肌着は、首座ってなくても大丈夫ですよ🎵
子供を仰向けで寝かせて頭のところを広げて
頭を通してあげます。
そのあと片腕ずつ手を通す感じです。その時も迎え袖はしてあげてください✨

脱がせるときは反対で腕を脱がせてから、頭のところを広げて、頭を抜いてあげます!

起こした状態ではやらないようにしましょう🎵

  • ままり

    ままり

    やってみます✨

    • 1月10日