※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと*゜
ココロ・悩み

新婚の友達が「彼の実家の人たちが、お母さんも妹さんも兄嫁さんも美人…

新婚の友達が

「彼の実家の人たちが、お母さんも妹さんも兄嫁さんも美人で、一緒に写真に写るのが申し訳ない😢」

って
なんだその悩み

写真撮ろうって言ってくれるんだ
それだけ義実家に歓迎されてて羨ましいわ

義実家と写真撮るほど仲良くないから分かんないや

こっちは「はじめまして」ってお邪魔した日の玄関開けた時から、何もしてないのに敵視されてて、父の日も母の日も贈り物したり手紙書いたりしてたけど無視されて
今でも、息子と孫は可愛いけど嫁には興味なし

最初からそんな受け入れてもらえてるだけで羨ましいわ

親友だけど、常に自分のこと卑下してる子です
普通に、私よりっていうか一般的にも料理も上手いし綺麗だし頭もいい子です。平均以上です

「彼には、卑下しすぎ!って言われたけど、みんなで撮った写真見るたび、なんか違うよな、私この中に入っちゃダメだと思ってしまう😢」

彼これから大変だろうな
義実家行くたび「みんな可愛いのに私だけ…」って言われて
いや、そういうお前も平均以上のスペックやで
だから、高い店で前撮り予約して「ずっと憧れてたお店だったから撮影すごく楽しみ😍」って言えるんやで
デブであなたより下の大学中退した私に言われてもな
無意識やと思うけど、心のどこかで自分のこと「下の下ではない」と思ってるから、自分より可愛い義実家見てプライドが傷付いてるんだと思うよ
私だったら、確かに義実家が美人揃いだったら、写真嫌だなとは思うけど、そんな何週間も引きずらないし、義兄嫁が綺麗だったら「お姉さんすっごい綺麗で羨ましい😍」ってどんどん懐いて仲良くなりたいと思うけど
こんな綺麗な人と家族になれるなんて‼️😍って思うけど

なんて返せばいいんだろ…
何言っても「でもさ…」ってまた愚痴が来るからしんどい

家族になるのに顔とか関係ないよ
可愛い悩みだね😵

真剣に悩んでるんだろうけどね
何て言ってあげたらいいか分からない😭

コメント

アイアイ

「そんな事ないよ!
充分○○は可愛いよ。」って言って欲しいんだと思います。
今度また同じ事言われたら「そんなに申し訳ないなら別れたら?」って言ってみては?😅
もしくは「義母さんや義妹さんに似せて整形なんてどうかしら?」って提案してみては?

かなママ

私の友達にもいました。

あなたも可愛いから、そんなことないよ!って言って欲しいのかなと思います。
でも…でまた愚痴っても、あなたは平均以上、可愛いよって褒めてたらいいですよ。
そうやって褒めてもらうことで心が満たされるわけですから。
承認欲求が強いんじゃないでしょうか。
私は、そうなんだーへぇーって流してたら、褒めてくれない奴認定されて、向こうから距離置かれました。
めんどくさくないですか?

チョコベビー

義母も義妹も兄嫁も、これから先顔変わるわけじゃないしそんな事気にして
ても仕方ないよ。大丈夫あなたも美人さんだよ😉
こんな感じでしょうか?🙂

mrthk

友達だからいうね、しつこい!めんどくさい!って、思われるのがオチだから自虐もほどほどに!

とわたしなら言いますかね🤭

おと*゜

皆さんありがとうございます✨

「彼の言う通り、〇〇はそのままでいいと思うよ✨〇〇も可愛いよ☺️💕」

って言ったら

「どうしたら自分に自信持てるのかなぁ😢」

って来て

「否定せんのかい😂
〇〇も可愛いよって言ってほしい、ってママリの人達の言う通りだったわ😂」

と思いました🤣🤣

「ココロ・悩み」に関する質問