※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
サプリ・健康

インフルエンザについて教えてください💦昨日の夜中から息子が発熱し、朝…

インフルエンザについて教えてください💦
昨日の夜中から息子が発熱し、朝診察に行きました。
インフルエンザの検査は夕方以降と言われ、夕方検査すると、A型インフルエンザの陽性がでました。
息子含め家族みんな予防接種はしておりましたが私達に移るのも時間の問題かなと思っておりましたが、案の定今朝から寒気と喉の痛みがでてきました....発熱はまだありません。
そこで質問なのですが、インフルエンザの陽性反応がでるのはいつ頃からなんでしょうか?
市販の風邪薬は飲みましたが、インフルエンザの息子を連れて何度も外に出られないので、インフルエンザの反応がわかる頃に自分も病院に行きたいと思っております😭

コメント

か

発熱してから次の日とかだったと思います(^^)

• lloy

lloy

ありがとうございます✨
    今37.2になってたんですが、インフルエンザだと38以上じゃないと行かない方がいいですかね?😭

• 1月10日
  • か

子どもだったらすぐ連れていきますが、38℃まであがってからのほうが息子さんのためにはなるかなーと思います。予防接種していたら軽症ですむこともありますので、明日まで待ってもいいと思いますよ(^^)

• 1月10日
  • lloy

lloy

ご丁寧にありがとうございます😢
    今週、職場復帰したばかりでして1日でもはやく出勤したく細かく聞いてしまいました。明日まだ熱があるようでしたら伺ってみようと思います❤️

• 1月10日

12時間後とかだった気がします。
私は先月、夕方4時から発熱があり翌日の朝10時にインフルエンザの検査で陽性でした💦

• lloy

lloy

ありがとうございます🥺💕
    発熱は温度?関係なくですか?💦
    今37.2になってたんですが、インフルエンザだと38以上が確か定義だった気がするので38度以上になってから12時間後とかの方が良いんでしょうか😭

• 1月10日

退会ユーザー

熱下がってからも反応しますよ!!

• 1月10日

退会ユーザー

私は予防接種をしていたためか、夕方4時に39度近くでて、次の日の朝には36.7度に下がったのですが、インフル検査で陽性でした💦

• 1月10日
ぐーた

うちの主人、息子が年始から立て続けにインフルエンザになりました‼️大人であれば、熱が出た翌日が確実かと思います😊

子供のケースですが、早く診断して欲しかったので、朝は平熱、昼に38.5℃に上がり、17時頃病院に連れて行きましたが、インフルと診断されました。意外に早く診断されるんだなと思いました😅

• lloy

lloy

コメントありがとうございます💕
    やっぱり移ってしまいますよね😢
    私は今熱がではじめた?ので明日行ってみようと思います💦

• 1月10日
みあごろめ

昨日の夕方から熱が出て(最高38.9)今小児科にいますが(現在37.2)インフルAでした。
あまり熱がなくてもインフル反応出ると言われましたよ。
五年生の子で食欲も元気もありまさかね~…と思いましたがインフルでした。
お大事になさってください!