※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近胸が苦しくなり、寝れないことも。精神科受診済みだが薬効果なし。甲状腺や気管の疾患かも。同様の経験者いますか?アドバイスください

最近胸が凄く苦しくなることがあります。悲しい、でも不安、でもなく、『苦しい』。動機がして寝れないことも。入院したいくらい辛いのですが、何日か持ちこたえるともとに戻ります。既往歴があるため、精神科受信しておりましたが、薬も効果なし。これは甲状腺とか、他の気管の疾患ではないかと思い始めました。
にたような症状を経験なさったかたいらっしゃいますか?アドバイスお願いいたします😖💦

コメント

にこ

すいません今その状況で、焦りと不安でさっきこちらで私も相談してました😂自分でもどこがはっきり苦しいのか分からないですが息を普通に吸ってるんですがそれが物足りないというか苦しいという表現になります。首を締められてるようなという表現でもあります。たまによくなっていてすぐに治まってたのですが今日中々何しても良くならなくてサイトで調べたりすると不安になって焦ってしまって…まだ30分以上治りません…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変ですね。わたしも3日間苦しんでようやくマシになってきたところです。赤ちゃんのお世話もできず、寝たっきりで本当に地獄でした。もうぶり返したくないので、今日総合病院行ってこようと思います

• 1月10日
  • にこ

にこ

3日間もなっているとしたら不安ですね…原因が分かるといいですね😔

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に行ってきましたが、原因見つからずでした😭先が見えない苦しみと赤ちゃんをお世話できない辛さで心が張り裂けそうです。

• 1月10日

参考になるかはわかりませんが、同じような症状で悩まされた事があります。
心療内科受診して心電図検査したところ
心臓が縮んでいて、それで苦しかったんです。
縮んだ原因は、働き過ぎた事でした…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。今日町医者で不整脈が出て、総合病院に行ったのですが、15秒ほど心電図計って、異常なしと言われました。既往歴があるので、最初から精神のせいと決めつけられているようでした。もっとしっかり診て欲しかったのに…

• 1月10日

退会ユーザー

お疲れ様です。えええっ…もっとちゃんと診て欲しいですよね…😭😭
    私の場合はどうも息苦しくて寝付きが悪くて呼吸しづらい感じだったので…。
    総合病院だと心臓の大きさとか脈の弱さもあんまり見てくれなさそうですよね。
    あとは疲れもあると思います。
    あとは血液検査したり、セカンドオピニオンをお勧めします。早く良くなりますように…。

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます。血液検査も低い値が多いとはいえ、甲状腺には異常なし…ちゃんと観てもらえるよう、タイミングを図ります

• 1月10日