※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emiri
子育て・グッズ

少し気が早いかもしれませんが、2020年 ランドセルについて考えています…

少し気が早いかもしれませんが、2020年 ランドセルについて考えています。

小学生ママ、年長さんママ、ラン活終えてみて感想教えてください。

皆さんはいつ頃から動き出して、いつ予約しましたか?

資料請求もいくつかしたいですが、その後やっぱり勧誘やDM届いたりしますよね😅?

費用は6万位で考えていますが、牛皮がいいのか合皮がいいのか。。

軽さ重視のランドセルメーカーがいいのか、丈夫さ重視の工房系がいいのか。

是非、色々アドバイスください。

コメント

さ

小3の息子がいます。
うちはGWあたりにとりあえず見に行き
お盆前に購入しました。
スポーツブランドのがほしいと言っててはやく売り切れると聞いてたのでお盆前に予約しました👍️
10月あたりに家に届いた気がします♪

革とかこだわりもなく
子供がほしい!ってやつを
選んでもらいました☺️

• Emiri

Emiri

返信ありがとうございます😆✨

お子さんがスポーツブランドのがいいと言ってたんですか?

実は、私もアディダスとかスポーツブランド気になってます!

早く売り切れるんですね💦💦参考になります😂

• 1月9日
  • さ

年中のときにアディダスのランドセルをイオンの展示会で通りすがりで見たときに惚れたみたいで年長になってもその気持ちがぶれずアディダスを購入しましたよ☺️

かなり雑にあつかう息子ですが
    つぶれたりもなく
    頑丈です👍️

今の子はカラフルだし
    わたしの時代とは全然違うので
    親も子供も悩みますよね😭

• 1月9日
  • Emiri

Emiri

アディダスにされたんですね✨
    実は、私もアディダス推しで息子に勧めているところです。笑

男の子なので、雑に扱うでしょうし、丈夫なのは助かります😭✨

ちなみに、周りのお友達はどこのランドセルが多いとかありますか??

• 1月9日
かっぴ

姪っ子に同じ5歳の子います!
今年の4~5月あたりに買うみたいですでに色々調べてるみたいですよ〜💓いま小一の姪も同じく春に買ってました!参考までに😊

• Emiri

Emiri

すでに始められているんですね!!🤣✨

私は夏頃予約なのかなぁと漠然と思っていましたが、春頃なんですね💦💦

参考になります✨💦💦

• 1月9日
🍒ちゃこ🍒

年長のGWで決めました!
オーダーメイドとかなるとそれくらい早くから動かないと4月の入学に間に合わないと聞いたことがあったので😱💦
ランドセル専門店があってそこで決めて作ってもらいましたよ👍🏻
届いたのが2月とかで入学2ヶ月前でした!😳

• Emiri

Emiri

オーダーメイドはそんなに早くないといけないんですね💦💦

参考になります😂✨

• 1月9日

「子育て・グッズ」に関する質問