※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
お仕事

扶養内でパートされてる方、なんのお仕事してますか?保育士資格、幼稚園…

扶養内でパートされてる方、なんのお仕事してますか?
保育士資格、幼稚園教諭免許もってるのですが、違う仕事もしてみたいなぁとぼんやり考えてます。まだ数年先になるのですが☺️💦

コメント

BELLO!

同じく幼稚園教諭・保育士で勤めていましたが、今は我が子以外を見るのは嫌だなーという思いもあって、病院ランチのパートしています。
子供が小学校に上がってから、また働こうかな?とぼんやり考えています。

• めろんぱん

めろんぱん

同じですね👍
    子ども大好きなのは変わりませんが、自分の子供ができるとまた感覚が変わりますね。あと、家にちび怪獣いるから、職場は大人だけのところにしたい…という思いもあります(笑)
    病院ランチとはなんでしょうか😳?
    やはりぼんやり考えますよね( ´•௰•`)

• 1月9日
  • BELLO!

BELLO!

病院ランチ・・・わからないですよね😅
    病院食堂のランチ時間のパートです。言葉かなり抜けていました 笑
    でも仕事も家でもご飯作って(盛り付けして)、皿洗って・・・。なんだか楽しくないです💦仕事してみて気が付きました~😭

• 1月9日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうなんですねっ(笑)病院内の食堂でお仕事されてるんですね☺️
    確かにお家でも料理して…ってなると、料理ものすごく好き!って人じゃないと疲れちゃいますね(><)

• 1月9日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

ガソリンスタンドで働いています( * ॑꒳ ॑* )

• めろんぱん

めろんぱん

そうなんですね👌ガソリンスタンド大変そうなイメージです!

• 1月9日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

大変ですが私自身車の免許ないですが車が大好きですし職場の方達も私の父親世代ばかりですし良い人ばかりなので楽しいですよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    色々仕事して来ましたが1番自分に向いてる仕事だと思っています( * ॑꒳ ॑* )

• 1月10日
  • めろんぱん

めろんぱん

同僚の方がいい人達だといいですよね☺️

• 1月10日
しょこ

家具.雑貨屋でフルパートから
扶養に入り時間短くして戻る
予定です☺

• めろんぱん

めろんぱん

雑貨屋さん素敵ですね( ˶˙ᵕ˙˶ )
    私は不器用なので包装とか出来なさそうです…

• 1月9日
shoukichi☆

食品工場で流れ作業をしています😊
仕事が良いからってわけではなく、いざというときに休みやすい仕事かどうかで選びました🤔

• めろんぱん

めろんぱん

旦那にも食品工場勧められてます(笑)
    子どもいるし、休み取りやすいって言うのは大事ですよね💦

• 1月9日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

絶対に入園したら病気もらいますよ😅
    そういう時に休みやすいかどうかが大事です😊
    お局様がいますが、それは気にしなければ大丈夫です☺️

• 1月9日
  • めろんぱん

めろんぱん

やっぱりそうですよね…。今まで風邪で熱出したの1回くらいしかなくて、体丈夫なんだなーと思ってますが、集団に入ったらもらってきますよね😰
    御局様気にしないでいられるメンタル尊敬します😇!!前職女の職場だったので、そういった部分も大変でした…

• 1月10日

shoukichi☆

ですよね😅自宅だと無菌状態と変わらないので💦あまり風邪はひかないと思います🤔
    うちがそうで入園させたらすぐもらいました。高熱だったのですが、知恵熱かもしれないです😣
    1週間くらいですぐもらいました💦

理解のある仕事ってなかなかないですよ😂

前の職場が色々あったんですね。
    うちも今は女が多いですし、年齢も40以上ですね笑
    男性社員や若い人もいますが、1割くらいしかいないです。

どこ行っても職場でのイライラってありますよー!
    うちも前が色々あって挫折してるのでそれが今違う職場で糧になってます😀

そこをどう我慢していくかも大事ですし切り替えも大事ですよ。

ストレス社会なのでメンタル面やられないように発散もうちはしてますね。

すみません、私事ばかりで。。

• 1月10日
  • めろんぱん

めろんぱん

やっぱりそうなんですね😂💦
    確かに今は、あまり無菌無菌!とはしてませんが、今の時期は人混み避けようとか意識して生活してるので、入園したらそうなりますよね💦

園長以外みんな女で、人数も少なかったので色々ありました😱牛耳ってる先生と一緒に悪口言ったりしないとはぶられます☺️そんなんでしか仲良くなれないなんてゴメンだったので、ボスグループにはハブられてました☺️👍(笑)保護者とか園児の悪口言う先生なんて最低だと思うので。でもまぁ世渡り下手ですよね😅

やはり上手くかわしたり切り替えたり、ストレス発散も大事ですよね。上手にできるようになりたいです!

• 1月10日

shoukichi☆

私もかつては気にして出歩かないようにしてましたね。
    ちょっと体調不良は長期戦になるので今から気持ちを切り替えれるようにしとかないとです😣💦看病も大変ですよ😂

はぶられるのはありえないですね😣
    そんなんならもうそうされた方が私もいいですが酷いようなら辞めます💦

悪口は誰に対しても言わないことが利口だと思います。
    いろいろな方がいますからね。
    ストレス発散方法をいまから見つけてその時になったら、切り替えできるようになってくれるといいですね☺️✨

あくまでお金をもらうために行くことを念頭にです😊

• 1月10日
あい

つい最近まで医療事務をしていました!
それまでは美容師していました😅
違う仕事をしてみるのも良いかと思いますよ‼️

• めろんぱん

めろんぱん

美容師さんから医療事務ですか😳どちらも資格もってるんですか?
    はい!学生時代に色々すればよかったなと思ってるので、幸い旦那の理解もありますし、違う仕事チャレンジしてみたいです👍

• 1月9日
  • あい

あい

美容師は免許ありますが医療事務は資格ありません💦
    勤務していた病院は未経験、資格なしでもokだったんです。
    免許や資格があればまたいつかやりたいなって思えば戻れますしね😅
    いいお仕事が見つかると良いですね🤗

• 1月9日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうなんですね!
    確かにそうですよね👌
    ありがとうございます🌼

• 1月10日
まなちん

介護職です!介護1本なので他の仕事もしてみたいですが何が合うのかわからないので介護やってます。

• めろんぱん

めろんぱん

介護大変ですよね。尊敬します!
    その気持ちもわかります🤔違う仕事にするって勇気いりますよね。

• 1月10日

「お仕事」に関する質問