※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよすけまま
子育て・グッズ

乳児湿疹に悩んでいて、ネットでアロベビー良いと書いてあったのですが…

乳児湿疹に悩んでいて、ネットでアロベビー良いと書いてあったのですが、実際に使われてるみなさん乳児湿疹治りましたか?😢

コメント

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

うちの子は酷くなりましたー😂😂
治る子もいるそうですが😣

• ぴよすけまま

ぴよすけまま

そうなんですね😂結構賛否両論みたいで難しいですね😢

• 1月9日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

結局皮膚科行きました😂
    そのほうが早いです笑

• 1月9日
あき

初めまして😊

自己判断で湿疹に薬塗ると悪化する可能性もあるので一度、皮膚科もしくは小児科で診察してもらった方が良いですよ‼︎

• ぴよすけまま

ぴよすけまま

色々あって小児科二箇所行ったのですが、一箇所は薬を出してくれてもう一箇所はただの新生児ニキビだから何も塗らなくていい!とゆわれ困惑です😭塗っててもそんな変わらなかったし塗らなくてもそんな変わらず💦

• 1月9日
  • あき

あき

私も息子が全身に乳児湿疹が発症して小児科に受診したんですが何も塗らないくて良いって言われたんですが心配だったので皮膚科に行きましたよ😖‼︎
    ヒルロイドソフト軟膏を処方してもらい1週間程で良くなりました✨
    一度、皮膚科に受診してみてはどうですか⁉︎

• 1月9日
ゆうmama

皮膚科に行かれた方が
適切な塗り薬もらえますよ☺
赤ちゃん皮膚デリケートなので
逆に荒れちゃうことも
ありますし💦💦

• ぴよすけまま

ぴよすけまま

小児科でステロイドをすこし入った薬もらったのですがそんなに良くならず、、もう一箇所の小児科では何も塗らなくていい!とゆわれ塗らないでみたものの変わらず、、て感じでアロベビーに手を出してみようと思ったのですが、難しいですね😢

• 1月9日
  • ゆうmama

ゆうmama

なるほど😞
    皮膚科に行ってみては
    いかがですか??
    うちは足首とほっぺたがガサガサになって
    皮膚科に行きました✨
    どちらも乳児湿疹と診断されましたが
    塗り薬は顔と足で
    違うものでした!!

今はどちらもよくなったので
    皮膚科オススメします🤗

• 1月9日
  • ぴよすけまま

ぴよすけまま

そうなんですね!皮膚科に行ってみようと思います。ありがとうございます🙇

• 1月9日
yuu

アロベビーは私も購入するか迷いましたが
オーガニックの物は合わない子も多いそうです。
ちなみにmama&kidsをずっと使って乳児湿疹は回復しました!

• ぴよすけまま

ぴよすけまま

まマアンドキッズのどのクリームですか?☺️

• 1月9日
  • yuu

yuu

ソープ、ミルキーローション、クリーム
    全てmama&kidsです
    ただ、赤く炎症を起こしていたりしたら市販の保湿剤では良くならないと思うので一度皮膚科で薬を処方してもらってしっかり治してから保湿をがっつりしてあげたほうがいいと思います!

• 1月10日
みー

うちの子はアロベビーがあっていたみたいで
乾燥の季節は特に重宝してます😊

お家用のポンプタイプと、持ち運び用のスティックタイプを使ってます✨

• ぴよすけまま

ぴよすけまま

そうなんですね☺️
    アロベビーは乾燥に効くんですかね?
    プツプツしてるところには辞めたほうがいいのでしょうか、、😂

• 1月9日
  • みー

みー

ぷつぷつしてる所にも塗ってます😊
    うちの子はアロベビーで良くなるのでまだ皮膚科に行ったことはないです😊‼️
    個人差があるようなので、もしぴよすけままさんのお子さんに合わなかったらすみません😣💦

• 1月9日
  • ぴよすけまま

ぴよすけまま

そうなんですね!☺️相性は塗ってみないとわからないですもんね😂
    検討してみます☺️

• 1月9日
あーこ

色々買って試しましたが良くならず…
今は皮膚科で薬と保湿クリームもらっています✨
病院にかかる時間と労力は必要ですが今は無料なので😊
初めからそうすれば良かったなーと思っています。

• ぴよすけまま

ぴよすけまま

小児科は行きましたが、皮膚科はまだなので行ってみたいと思います☺️

• 1月9日
まかろん◡̈❁

1度皮膚科で診てもらった方が絶対いいです!
うちの息子も乳児湿疹になって、最初はそこまで酷くなかったので自分で市販の保湿剤買ってやったりしてたんですが治らなず、むしろ酷くなっちゃって😰
膿とかも出るようになって息子に可哀想なことしてしまったと後悔してます💦
皮膚科に行って診てもらってちゃんとしたお薬いただいて、保湿の仕方とか保湿剤も病院でもらえる保湿剤に切り替えたらほとんど治りました!

• ぴよすけまま

ぴよすけまま

そうなんですね😭みなさん小児科より皮膚科に行かれてるみたいで、私も皮膚科に行ってみようと思います💦

• 1月9日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

その方が治りが早いと思います!
    見てるだけで可哀想なくらい広がってしまってたんですが、皮膚科のお薬1週間塗ったらびっくりするくらいツルツルなりました✨

あと、保湿がやっぱり大事みたいなので、先生に勧めてもらったサンホワイトっていうワセリンを病院でもらって塗ってます!

普通のワセリンはどうしても不純物が入ってしまうらしいんですが、サンホワイトっていうワセリンは不純物が入っていなくて肌が弱い赤ちゃんにはオススメみたいです!

• 1月9日
きこ

うちの子アロベビー効果覿面でした!皮膚科行ってもどこいってもアトピー肌&乾燥肌全然治らず、ずーーーっと悩んでたのに、嘘みたいにツルツル!今までの苦労無駄でした。😂笑

下の子の乳児湿疹にも効果覿面で、あっとゆーまに治りましたよ!!
試してみる価値は有りです!!

• ぴよすけまま

ぴよすけまま

そうなんですね!!
    やはり気になります😶💕
    ありがとうございます☺️

• 1月12日

「子育て・グッズ」に関する質問