※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃ
妊娠・出産

出産準備に向けてです。来月に出産を控え、そろそろ本格的に物を揃えて…

出産準備に向けてです。
来月に出産を控え、そろそろ本格的に物を揃えているところです。
まず入院準備品として、自分のパジャマや産褥ショーツはこれから買う予定です。
子供の物は、短肌着、コンビ肌着、ドレスオール、おくるみ、靴下は買いました!!
これから買わなきゃなぁって思っている物は、オムツ、おしりふき、チャイルドシート、あと他なにがありますか??
生まれてすぐは田舎に帰省するので、田舎じゃ買い足せない可能性もあるので、これは必須アイテムだよってのを教えてもらえると嬉しいです😆
ちなみにチャイルドシートはそんなにお金をかける予定はないのですが、高いものと安いものじゃ何か違いがあるのですかね??
あとはおしりふきをコストコで買っちゃおうかと思うのですが、肌に合う合わないを考えたらリスクありますかね😅
初心者全開ですみません、教えてくださーい‼️

コメント

ガーゼ、赤ちゃん用の爪切り、赤ちゃん用洗剤、ベビーバス、ベビー綿棒、沐浴剤、哺乳瓶(母乳がどうなるかわからないのでとりあえず1つは買っておきました!)、湯温計、こんな感じですかね☺️

• はっちゃ

はっちゃ

失念してた物が多かったです!
    助かりましたありがとうございます🙏
    これから西松屋に走ります‼️

• 1月9日
ayn

チャイルドシートは安いものは使える年齢の幅が短かったように思います。
あとは、機能面に多少差はありました。
子供を乗せるときに回転できたりできなかったり…とかですね☺️

おしりふきはうちの子の場合ですが
生まれたばかりの頃はおしりを拭く回数が多すぎて、普通のおしりふきでもかぶれてしまいました💦
なので脱脂綿をお湯につけておしり拭いてました😅
これも個人差あると思いますが、おしり拭きは節約すると逆に出費がかさむ可能性あるかもです💦

• はっちゃ

はっちゃ

ありがとうございます🙏
    チャイルドシートはやっぱり回転機能があった方がいいですかね、、、
    なるほど、脱脂綿でってゆうパターンもありえるのですね💡
    買いすぎると肌に合わなかったら無駄になるかなぁっていう頭があったり、色々難しすぎます😅

• 1月9日
  • ayn

ayn

うちは回転機能があるものにしましたが、無いものよりやっぱり乗せたりするのは格段に楽だと思います!

オムツやおしりふきはストックは必要ですが買い過ぎは注意なものの1つかなと思います😅

• 1月9日
  • はっちゃ

はっちゃ

チャイルドシートの値段も1万円くらいのものから7万円くらいまでのものと幅広で困っていたので、回転式でお手頃のもの探してみようかと思います😄
    オムツ、おしりふき買いすぎ注意承知しました‼️笑
    ありがとうございます🙏

• 1月9日
fucanappé

赤ちゃんのお風呂グッズは大丈夫ですか?
ガーゼやベビーバス、石鹸、保湿剤、綿棒等。
生まれてすぐ結構爪伸びてるのでベビー用爪切りも必要でした。
今はなんでもネットで買えるので、余程の僻地でなければ産後入院中でも間に合うと思いますよ(ˊᗜˋ*)

• はっちゃ

はっちゃ

爪切りはまだ先の話だと思い込んでました😓
    買うものリストに入れました‼️
    そうですよね、よっぽど田舎でも圏外じゃない限り今の時代ネットがありましたね‼️笑
    ありがとうございます🙏

• 1月9日
くるまい

上の方にのものに加えて赤ちゃんの保湿のクリームやローションなども揃えた方がいいかなーと思いました!この時期乾燥してしまうので😭
あと私もコストコのおしりふき使っていますが、普通に売ってるものより大判で厚いのでうんちもしっかり1枚で拭き取れます✨
うちの子の肌は今のところ荒れていません!

• はっちゃ

はっちゃ

ありがとうございます‼️
    そうですよね、まだ冬ですから乾燥防止アイテムもですね💡
    コストコの使ってる方の声嬉しいです‼️
    思いきって買ってみようかと思います‼️

• 1月9日

「妊娠・出産」に関する質問