※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
お金・保険

ハワイ、ヒルトンのタイムシェアの権利をお持ちの方いますか?主人が結婚…

ハワイ、ヒルトンのタイムシェアの権利をお持ちの方いますか?
主人が結婚前に契約して毎月2万円程支払っていますが、数年は金銭面に余裕がなくハワイなんかに行く予定はありません。こんなかんじの人がこの権利を持っていてなんの意味があるんでしょうか?
もし支払いを終えたとしても年会費があるんですよね?
毎月の支払いにイライラします。。

コメント

米粉パン

資産として残るって聞いてます★
日本で持ち家があるように
ハワイにもって感じかな?

• @

@

そうですか。。今現在の経済状況でハワイにいけるはずがないので、意味がないと思っていました💦

• 1月10日
こたろう

タイムシェア、勧誘の時は良いことばかり言いますが、、、私も勧誘されて調べたらあまり良いことないようですよ💦
管理費は年々上がり、それが負担になり未払いになるオーナーさんも出てます。
そうなると、未払いになった管理費を残りのオーナーで負担する為、さらに管理費が上がっていく…という具合ですね😵
お金の面だけでなく、1つの部屋に50人超のオーナーさんがいるので、使いたい時にスムーズに使えるかどうかといつ問題もありますね。

もうご主人が購入されて時間が経っていらっしゃるのですね?
今後も使う機会が無いのであれば、リセールで売る、レンタルに出すというのも手です。
リセールだと購入価格よりかなり安く買い叩かれてしまいますが、、。
タイムシェアには莫大な販促費用が上乗せされて販売されてますので、買った瞬間に資産価値は激減します。

もし、今後落ち着いてからハワイによく行くようになるのであれば、持っていても良いのかな?とは思います😊

長々と悪い点ばかり述べてしまいすみません😵
ご興味があればタイムシェアのこと調べてみるのが良いかもしれませんでし(^^)

• @

@

わたしも調べてみたら、マイナスの情報ばかり出てきたので実際はどうなんだろう?と思い質問しました💦
    購入したのは一年以上前です。
    今後ハワイにいけるような収入になってもらえるように頑張ってもらおうと思います😓

• 1月10日
  • こたろう

こたろう

使いこなせるとものすごく良いものなんでしょうけどね😭
    まずは様子見て、どうしても活用出来なさそうなのであればリセールかレンタルに出すのも検討されて良いかと思いますよ(^^)

• 1月10日
ミッフィー(*^o^*)

ヒルトンではないですが、親がタイムシェアの権利持ってます。旅行好きなので毎年どこかしらに行ってます。
ヒルトンの制度は分かりませんが、うちの親が持っているところだと、タイムシェアのポイントは有効期限があり、期限内に使う(=泊まる)か、ポイント移行をしないと失効してしまうようです(私も詳しくは把握していないです。)
なので、毎年どこかしらに旅行に行って宿泊するような人じゃないと持っていても意味ないんだろうな、と感じています。将来的には私と姉に譲渡するつもりらしいですが、正直嬉しいような、月々の管理費の支払い負担が増えるだけのような、、、という感じです。
ただ、権利者じゃなくても泊まることはできる(権利者が予約を取るみたいです)ので、誰か使いたい友人や親戚を泊まらせてあげることもできるみたいですよ。

• @

@

そうなんですね💦もし有効期限があるのなら本当に無意味なので今すぐ支払いを辞めたいです。。
    友人や親戚もハワイに行く人がいないので、無駄な支払いを毎月してると思うと馬鹿らしくなります。。

• 1月10日
  • ミッフィー(*^o^*)

タイムシェアだと、ハワイ以外のヒルトンも利用できますよ。マリオットは沖縄も使えます。

• 1月10日
  • ミッフィー(*^o^*)

先のコメント分かりにくいと思うので補足です。
    タイムシェアは、ヒルトンがタイムシェア用にしているホテルであればハワイに限らずどこでも使えます。
    ホテル丸ごとタイムシェアの人しか泊まれないものもあれば、同じホテル内で部屋タイプで一般客用とタイムシェア用に分けているものもあります。マリオットを例にすると、沖縄のマリオットはタイムシェアの人も泊まれます。
    タイムシェアはどちらかというとリゾート系向けにしている会社が多いので、同じマリオットでも、タイムシェアのポイント利用では泊まれないところもあります(都市部とか)。
    なので、国内のヒルトンでも、タイムシェアで泊まれるところもあるかもしれません。
    ハワイやリゾート地のタイムシェア用の部屋は豪華なことは確かです。キッチンもあり、リビングもあり、スイートルームか!という部屋に泊まれます。
    使わない年はレンタルに出すのが一般的みたいですが、レンタルに出しても借り手がなかなかつかないなんて話も聞きますね。
    使うにしても、アメリカの夏休み中やサンクスギビング、イースターなどアメリカの休日は満室で取れないことが多く、うちの親はかなり前(場合によっては一年前)から予約取ってます。
    なので、私の印象としては、リタイヤしたシニア向けだな、と感じています。一年後の予定なんて普通立てられないですよね、、、

• 1月10日
mikamama

ヒルトンのタイムシェア持ってますが、ハワイのみでなく色々な場所に泊まれますよ!ヒルトンのホテルにもポイントを変更して(タイムシェアに泊まるより高ポイント必要)泊まれます。提携先のリゾートホテルにも泊まれるので日本にも沢山泊まれる場所ありますよ!ポイントは1年間有効ですが、手数料を払えば次年度にも繰り越せますよ!無駄にするよりは、お近くのヒルトンホテルでたまにはゆーっくりの方が良いかもしれませんね!

@

日本にも利用できる場所あるんですね!
国内なら気軽に行けそうです。イライラが少し収まってきました。笑

「お金・保険」に関する質問