※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちばんせんちょう
家事・料理

外食時ってどう頼んでますか?4歳女の子2歳男の子がいます今まではお子様…

外食時ってどう頼んでますか?
4歳女の子
2歳男の子がいます
今まではお子様ランチ2つ頼んでましたが、娘があまり食べないし、食欲旺盛の息子も完食までは出来ません。
食べないのに娘はお子様ランチほしがります

なので、娘にはお子様ランチ、息子にはとりわけ(娘の余ったのをあげる)でも良いのかなと思いつつ、デザートやおもちゃが娘だけなのも気が引けて悩みます、、、 息子は物心がつくかつかないかくらいだし、そんなふうに思ってるのかは分かりませんが、
、、

コメント

めぐぴろ

お子さまランチ2つ頼んで、ママは少な目に頼んでお子さまの残したのをママが食べたら 無駄にはならないかと。

• いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

少なめ、、サイドメニューのサラダとかですかね? 麺が食べたい(^_^;けど、仕方ないですよね

• 1月9日
  • めぐぴろ

めぐぴろ

うちの場合は 上記に言ったようにするか、いちばんせんちょうさんの思ったように自分のを取り分けたりしてました。
    子供は食べるときと食べないときとムラがあるから困りますよね(。>д<) あとは 自分は好きな物頼んで子供が残したのは 自分なり、他の人に食べてもらいます。

• 1月9日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

娘はほぼ食べないし、お子様ランチ1つの方向に転換してみます

逆に、大盛り頼まないとですがw

• 1月9日
4児ママ

うちは一人一つ頼んで
食べなさそうな物は、
あらかじめ食べれる人にあげて、
余ったらパパが食べてます♡♡

• いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

今日はパパいなくて残しちゃいました(^_^; 上の子、ほぼ食べませんでした(╥╯θ╰╥)

• 1月9日
  • 4児ママ

4児ママ

うちもそんな感じの頃ありました😅
    パパ居ない時はお子様ランチは頼まず、確実に食べれるものしか頼まないようにして、麺類と丼物とポテトとかいくつか頼んで子供とシェアしてます🎶

• 1月9日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

それ、良いですね
    そうしてみます!どうすれば、コスパになるかも悩みます

恥ずかしいけど今日4000円しかないのに外食してしまい
    ランチドリンクバー、お子様ランチ2つにしてしまい(^_^;1800円で済みましたが、メニュー見るまでヒヤヒヤでしたw

• 1月9日
ぽんちゃん

ラーメン屋ならお子様ラーメン頼みますが、
うちはハンバーグなど大人の定食を1つを2人で半分こにしています。
最初から、おもちゃやジュースは無しです。
食べれるだけ食べれる回転寿司がうちは多いです。

• いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

大人メニュー半分こ食べれるんですね!!
    すごい!

うちは失敗しました(^_^;上の子はお子様ランチの習慣ついちゃいました

回転寿司、うちは、上の子は納豆巻き、ポテト
    下の子はたまご、うどん、茶碗し、ポテトです

• 1月10日

「家事・料理」に関する質問