※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職しようか悩んでます〜😅みなさんならどうしますか😭😭今は10:00-16:30…

転職しようか悩んでます〜😅
みなさんならどうしますか😭😭
長々とすみませんがよければ回答下さい😭

今は10:00-16:30で車屋事務パートです。
(社長・社員・私の3人の小さな会社です)
勤務し始めて2年経ちます。
扶養内なので、土日祝&平日適当に希望休取ってます

【メリット】
・融通がかなり効く!
突発的な休み、子ども病院での遅刻・早退、子ども行事、習い事あるから早退、、など快くと承諾してくれる
・仕事が楽、自由
忙しい日もありますが、基本自分のペースで出来るのでストレスフリー!
・時給も事務にしては普通の方
・皆勤手当1万(子どもの休みで貰えない月が多いけど)
・車屋なので色々相談できる

【デメリット】
・3人なので息が詰まる(ほとんど会話なし)
・有給がとれない(詳細は下に記載。)
・社長と社員の間に挟まれる…
社長ともう1人の社員さんは、学生時代からの友人ですが、今は仕事の用事以外は会話もない。
・定期検診なし
・オークション出品してるが送料がぼったくり
(クレームも多々あり、私が担当なので胃が痛い)
・最近ノルマ?ではないが、お客さん取れたら取ってねと言われた(強制ではないが…なんか胃が痛い)

などです💧愚痴もありすみません。

有給についての詳細ですが、、
もちろん権利と言われればそれまでですが、給料計算は3人分私がやってるので、有給管理?も私。前に「2年経ったらつける」と言われた事があるが、半年から〜と決まりがあるが言い出せない。というかもう2年経ったけど、未だ言えれない。言えばすむ話だが……言えない性格で苦手です。

あと、社員さんと社長の間に挟まれる事も多々あります。3人で事務所いる時は、みんな一言も言葉発さないです。給料の事で社員さんが私に言ってきた事を、やんわりと社長に伝える……社長の言い分を聞く……それをやんわり社員さんに伝える……みたいな事もあります。

度々愚痴みたいになりすみません🙏
そんな感じです。

が、メリットでもあったように融通はかなりききます。
3人子どもがいるのでとても助かります。
また、色々よくしてもらってます。
入社して半年後に妊娠が分かり、直後悪阻で1ヶ月休みも頂きました。3人目ですが、上の子のお下がりが全くなく、社長の子どものお下がりを頂いたりもしましたし、出産祝いも頂きました。産後4ヶ月で復帰予定でしたが、娘の病気がみつかり予定通りに復帰出来ませんでしたが、治るまで待ってくれたりと……本当によくしてもらってます😭2年たちましたが、産休育休などで実質1年ちょい…です。なので、申し訳ないと言う思いもあります😭😭

まだ下の子も1歳なので、このまま融通の効くこちらで働こうか……とても悩んでます😭😭😭😭

最近デメリットの事で色々あったので、転職しようか考え始めました💧3人なので楽なぶん、デメリットでもありますね。。

厳しい意見?などはいりません😅😅
みなさんならどーするか教えて下さい😭😭😭🙏🙏🙏

長々と読んで頂き、
話をきいて下さりありがとうございます( T T )

コメント

ママリ

私も今年の四月に転職しますよ😃

• ママリ

ママリ

何のお仕事から何のお仕事にされるんですか〜?😆
    ちなみに、転職理由もよろしければ知りたいです🤔✨

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

介護職の補助をしてました。シーツ交換やら、補充やらしてました。近場で以前から探していたのですが最近見つかりまして。そちらに行く予定です。元々介護職でした。次の職場も介護職をします。雇用保険入ります扶養範囲内で9時から17時まで働きます😃幼稚園の行く道なので良かったです。

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

子供年齢一緒ですね。😃どこの人ですか?私は京都ですよ☺️

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

確かに一緒ですね〜✨私は広島です☺️!

介護職から介護職なんですね〜✨やはり近場がいいですよね〜🎶私も以前介護してましたよ😆❣️偶然ですね〜♦️今は介護離れてますが😅

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね😃😅しんどいですもんね😂🤪お互い頑張りましょうね。

• 1月9日
あい

私ならまだ子供が小さい間は我慢して働きます!
これだけ融通が利くのはなかなかないかなと思いますし、皆さんお子さんがいらっしゃるので理解もありとても良い職場だと思いました。
確かに少人数の会社なので色々板挟みもあり、苦しいのは分かります…😣
私も少人数の職場に居たので💦
出来れば頑張って欲しいです😊‼️

• ママリ

ママリ

やっぱりそこですよね〜😭😭
    私自身、融通の効く所でしか働いたことなくて(と言っても今が一番効いてますが、)、他もあるかな〜ぐらいで軽く考えてますが、今と同等を求めると絶対そうそうないですよね😭

少人数が楽だしーと思って決めたのですが、、やはりそれなりにありますね😭板挟みはなかなかしんどいです😅
    ないものねだり、ですね😭😭

• 1月9日
えりたす

私ならですが、融通効くのであれば、子供が小さいうちは、我慢して働きます💦
辞めて、専業主婦になるなら別ですが、子供いて、融通効く会社も、中々見つからないと思いますし、融通きいても、影でグチグチ言われるかもしれないですし、それなら、今の職場で頑張ると思います!

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね、、😅
    上の方にも返信したのですが、、、他にもあるかな〜とか軽くみてる私です🤭
    頑張ろうかなと思います、、😭

• 1月9日

「お仕事」に関する質問