※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

同じ日に産婦人科は通っても大丈夫ですか? 今日初診で見てもらったので…

同じ日に産婦人科は通っても大丈夫ですか?

今日初診で見てもらったのですが
説明も何も無く不安とモヤモヤのままでした。

なので、違う病院にしようと思ったのですが
仕事の関係でなかなか行けないので

行けるなら今日の午後から違う産婦人科に行きたいです。
保険とかの(自費だから関係ない?)関係など全くわからないので
なんとも言えないです。

一日で2回違う産婦人科行った方いましたら教えてください

コメント

あちゃん

私は紹介状でて個人から大きいとこにその日に行きましたよ~!!

• ママ

ママ

ありがとうございます❤
    同じ日に行ってきました!

• 1月10日
ミニミニ

何の説明もないとは?どんな感じだったんですか?

• ママ

ママ

私も初めての検診でドキドキしていたので
    今胎嚢がどのくらいのサイズなのかなど
    後々になって説明無かったしこの大きさで安心していいのか?など考えて頭がいっぱいになってました( ;꒳​; )

きっと私が質問すれば答えてくれることだったのですが💦

• 1月10日
ふみ

1日で2回通った経験はないのですがコメントさせてください💦
妊娠初期に通っていた産婦人科では、説明も少なく大丈夫しか言われず…😱
もやもやして結局中期に病院かえました。
そのときは転院先の病院に、先生と合わないと正直に電話で伝えたところ快く引き受けてもらえました。
そのとき思ったのが、違和感感じたら早めに転院すべきことです(^^)

費用を気にされないのであれば、もう一軒かかったらいいかと思いますよ😊
自費ならば同じ日に違う病院かかっても大丈夫だと思いますし、前に産婦人科にかかっていたという情報は伝わらないでしょう。
自費じゃなく保険適用の診療でも大丈夫な気がしますが自信ありません。
ただ正直に一度行きたい病院に電話して状況を相談するのも手だと思います。

• ママ

ママ

あれから行ってきました。
    妊婦健診は自費ですものね💦
    高かったですが、不安が消えたので
    行ってよかったです!

• 1月10日
み

別日に行った話ですが…
妊娠確定もらった病院は婦人科だったので、産婦人科への次の診察で紹介状書くね!と言われたんですが、それまでに候補の病院をいくつかあげ(紹介出来るかわからないから)婦人科にて産む病院1つずつに確認してから紹介状を書くと言われたので、時間かかるし紹介状もお金かかるし…と思い、勝手に今の産科に行きました(笑)
元の病院から電話がくることもなかったです!
産みたい病院に電話して正直に話せば大丈夫と思いますよ(*^^*)

• み

産婦人科への紹介状を次の診察で書くね!です(>_<)
    ちなみに今の産科で、他の病院で妊娠検査されましたか?って聞かれて、しました!って答えましたが、どこの病院かとは聞かれなかったです◎

• 1月9日
  • ママ

ママ

ありがとうございます❤
    産むのは最初に行ったところで産みます★
    ただ、初めての検診でドキドキしていたので💦

後々聞けばよかった。てことが沢山ありすぎてしまいました💦

• 1月10日
F♡

私もその日の朝に違う産婦人科に行って、紹介状を書いてもらって、昼から違う産婦人科に行きましたよ🥰

• ママ

ママ

ありがとうございます★
    あれから行ってきました💦

• 1月10日

「妊娠・出産」に関する質問