※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

専業主婦での子育て辛いと思うことありますか?どんな風にモチベーション…

専業主婦での子育て辛いと思うことありますか?
どんな風にモチベーションをあげていますか?
いずれ働くために勉強している方もいますか?
体のことがあり、専業主婦を選びましたが、やはり気持ちの面でよろしくないときもあり、今後うまくやっていく方法を模索中です💦

コメント

®️(24)

ありますよ!
毎日ずーっと一緒で、嫌になるというか…いっぱいいっぱいになるというか。
そういう時は旦那にちょっと預けてひとりゆっくりスーパー行ったり、1にち旦那に預けて友人と出かけたりして離れる時間を作ります!

• ささ

ささ

やはりそうですよね😅
    専業主婦でも何だかんだ忙しいため、体も疲れてるせいか、気も滅入ったりしますし、単調な毎日に凹んだり😂
    一人の時間って本当に大事ですね✨
    やはり、そういうときにやっとゆとりをもって色々考えられたり、前向きな気持ちに切り替えやすくなったりしますよね☺️

• 1月9日
  • ®️(24)

®️(24)

働いていれば保育園に預けて休日1人で過ごすとかもできるけど、専業主婦だと一時保育使わないといけないから高くつくし、貧乏なのでそれは出来ず…

なのでどうしても人息つく暇すらないんですよね😱💦

• 1月9日
かなた

辛いと思うことたくさんあります!(笑)
実家、義実家は遠方で、知り合いがいないため旦那だけが頼りですが旦那も激務なので朝起きた時から寝るまで2人きりです(笑)
旦那の休みを楽しみに頑張ったり、ネイルをに行ったりしてます。
勉強はしていませんが、息がつまるのでパートで働く予定でいます..

ベビ太郎

辛いです。
働いてるから可哀想とか言う人いますが、私はむしろ、保育園行って毎日思う存分遊んでもらえるほうが子供は幸せなんじゃないか、私と一緒でも、一日中遊んであげてないし、しょっちゅうテレビ見せてるし、イライラして怒鳴ってしまうし、こっちのが可哀想だなって思って悩んでます。
モチベーション…上がらないです笑
私も働きたいな、と思いながら何もしてません。やる気ないのかな…

• ささ

ささ

同感です😅
    子供の遊び方をよく心得ている保育園の先生や子供同士で遊ぶ方が毎日充実していたり、成長も早いのかなとか、自分に自信がなくなることも多いです😓
    遊びも、家事やご飯作りなどでなかなかゆっくりかつ気持ちにゆとりをもって遊んであげられなかったりしますし😰専業主婦って、意外とやることいっぱいありますし、子供が大きくなるほど、教える難しさもあって、一人で抱えるのはかなりのストレスにもなりますよね😰
    やはり自分のモチベーションが上がらないと、働く意欲も上がらなかったりしますよね😓
    専業主婦でも、たまぁにどうにかゆっくり休ませてもらったり、気分転換の時間を持たせてもらった方が、前向きになれるので、いいのかなと思います☺️

• 1月9日
🧸

あります😫😫😫
イヤイヤ期&癇癪でイライラしてしまうし、どこにでも付いてくるので家事も思うように進まないし…
私も体のことがあり専業主婦です!
実家に行きたいけど、乗り物に乗ることが無理でそれもできず。
自分にモヤモヤしたりもします😢

モチベーションは自分でネイルを変えると少し上がりますが、やっぱり短い時間でも1人で外に出るのが1番気分転換になるなーと思います!ですが疲れてしまって外に行く元気がない日も結構あってダメダメです😭

• ささ

ささ

そうですよね、短い時間でも一人になって、外の空気をすうのが一番だったりしますよね☺️
    でも、疲れて出掛ける元気がないのもすごくわかります✨
    そんなときは、2,3時間休ませてもらうとかできたら、大分違うのでしょうね😅

• 1月9日
  • 🧸

🧸

専業主婦って例えばお皿を洗っても
    すぐご飯でまた洗い物が出て…
    とかで終わりがないし、ずっと子どもと一対一は疲れますよね💦
    なのに休むのも悪い気がする時もあったりして😭(休みますが笑)
    近くに一時保育があったらなと
    週に3回くらい考えちゃってます😂

• 1月9日
NASO★

辛いこと 毎日です💦
イヤイヤ期の娘
イタズラ真っ盛りの息子、
毎日 あっという間に時間が過ぎて😅

早く寝かせて自分の時間を確保することを頑張ってます。
あとは子供の写真を見返したりしてます!

「子育て・グッズ」に関する質問