※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
子育て・グッズ

メルシーポットお使いの方、消毒はどうやってますか?説明書に消毒用エタ…

メルシーポットお使いの方、消毒はどうやってますか?説明書に消毒用エタノールに浸すと書いてあるのですが、消毒用エタノールって普通のドラッグストアとかで買えるんでしょうか🤔

コメント

ぽん

私は哺乳瓶消毒用のピジョンのを使ってます😄
あとは、最近流行りのパストリーゼとか、スプレータイプの除菌スプレーも使ってます!

• とぷ

とぷ

あ、そうですよね。哺乳瓶の消毒の使えば間違い無いですよね!💦
    除菌スプレー買ったことないんですけど、検討してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 1月9日
KMTN

普通に中性洗剤で洗ってます!
初めはミルトンとか気を使ってましたが
毎日使ってるとなかなかめんどくさいし
息子が常に鼻水でてるので
洗ってられなくて💦😂

• とぷ

とぷ

そうなんですね!使うたびに完璧にするのは無理ですよね💦
    ありがとうございます!

• 1月9日
たまひよ

中性洗剤であらったあとミルトンにつけてます😅
でも部品多いし、ホースとか、どうやって消毒できるの⁇と、いつも疑問です😅
鼻水ひどいときは常に使わなきゃだし、消毒めんどくさいですよね😰

• とぷ

とぷ

部品多いですよね💦ホースが問題で、やっぱり浸すのが一番なのかな?と思って💦

• 1月9日
にゃんこ🐱❤️

キッチンハイターで大丈夫です🤗
『メルシーポットお手入れの裏ワザ』というメーカーが出してる動画でキッチンハイター使ってました!

• とぷ

とぷ

そうなんですか!
    情報ありがとうございます!

• 1月9日