※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

香川県高松市にある 安原マタニティクリニックで出産された方に詳細をお…

香川県高松市にある 安原マタニティクリニックで出産された方に詳細をお聞きしたいのですが、メリットやデメリット 、 分娩+入院費の総額を教えて頂きたいです。

また恵生産婦人科の再開は今年もない感じでしょうか?

コメント

いぶキング

3年前に安原で出産しました!
メリットは個室で子連れ入院可能、家族の宿泊可能。親子別室。
食事が結構美味しかった事ですかね。
私は1人目だったので、子連れ入院に関しては関係なかったのですが、上に小さい子供が居たら確実に子連れ入院していたと思います☆
また、親子別室だったので産後ゆっくりできました^_^
デメリットは何かと放置が多かったような…陣痛中も出産後もちょこっと見に来て『また来ます』みたいな感じでした(>_<)あと、授乳指導もザッとしてました。私の時は経産婦が多かったからかもしれませんが…
費用は出産一時金の42万+8万弱でした。普通の個室だったので、特室になるともう少し掛かると思います!

• なお

なお

初めまして、こんにちは!!!
    質問回答ありがとうございます!
    家族宿泊可能は有り難いです😢
    いぶキング様のご主人様は家族泊
    されましたか( ˃﹏˂ഃ )??

• 1月10日
  • いぶキング

いぶキング

うちの主人は泊ませんでした^ ^
    と言うか、私が泊まるのを拒否して帰って貰いました(笑)
    因みに、私は後半2日程 夜間授乳呼ばれました^^;

• 1月10日
🌸咲桜🌸

2年前に安原で出産して、今回も安原で出産予定です!
メリットは上の方同様、個室・子連れ入院OKで、家族の宿泊もOK、親子別室で、夜間授乳なし、食事が美味しくて、一度だけアロママッサージが受けれるってとこですかね?
私は2年前に入院したときに、2歳の上の子がいたので、特別室希望して空いてたので特別室にしました。
特別室は、シャワー完備なので24時間好きな時間に入れたのもよかったです!
特別室なら子供も主人も余裕で泊まれましたし、部屋も広くてのびのびできました(笑)
夜も夜間授乳がなかったので、よく寝れました
あと、別途料金は入りますが、希望すれば主人の食事も子供の食事も用意してくれたので下手にコンビニでご飯を買われるより栄養があってよかったと思います。
デメリットは特に感じませんでしたが、私は経産婦だったので上の方が言われてるように初産だと説明が足りないかもしれません💦
ただ、自分でわからないことは聞けばちゃんと教えてくれますし、授乳の仕方や授乳マッサージも言えばちゃんとしてはくれますよ!

費用は平日の日中出産で促進剤使用して、特別室で主人と子供の食事を毎日1食頼んで、42万+7万でした!

因みにママ友は、夜間出産+促進剤+特別室+子供と大人の食事毎日1食で+8万だったそうですよ!

あ!ただ、初産か経産婦で普通分娩の場合は入院期間が1日変わってくるので初産の方は、1日分+されますよ!

• なお

なお

初めまして、こんにちは!
    質問回答ありがとうございます。

夜間授乳なしは有り難いです😭
    1人目を恵生で出産しましたが、
    親子同室と授乳で目まぐるしく
    入院生活を過ごしたので💦

手出し10万前後だと検討しやすい料金なので安原マタニティ候補にいれます💓

• 1月10日
まほ

昨年8月に初産で安原にて出産しました!
メリットは、皆様と同様で分娩入院の場合は個室が利用でき、赤ちゃんと別室なのでゆっくり眠れるところです 😊 授乳と授乳の間で赤ちゃんを部屋に連れてくることもできるので 面会に来た方々にもたくさん抱っこしてもらえました! 食事も美味しくボリューミーです 😋🍴
デメリットは、私的に少し苦手な看護師さんがいたぐらいで それも気にしなければ特に問題ないかな と!
費用は、日曜の時間外、普通分娩で手出しは9万3千円ほどでした!

• なお

なお

初めまして、こんにちは!!
    質問回答ありがとうございます!

授乳と授乳の間で赤ちゃんお部屋に連れてくることもできるのですね😆!

やっぱりどこの病院もひとりやふたり 厳しい看護師は居るようですね😢

ご飯が美味しいとは噂に聞いているので候補にいれます😆💓

• 1月10日
®️

昨年安原にて出産しました!
まず、入院費等は一般室追い金8万5千円程でした!
私は促進剤使用しておりません。
鉄剤を注射してもらって後陣痛の痛み止めを処方してもらってました。

メリットはまずご飯が美味しい!そしてボリューミー!個室な為面会も来てもらいやすいし子供が来ても大丈夫でした!
夜は赤ちゃんを見てくれるので後陣痛がひどい時授乳に行けずナースコールで授乳飛ばしても大丈夫か確認とると大丈夫だよ!薬いる?あとで薬と搾乳器持っていくから一応お乳張ってきたら搾乳してナースコールまた押してねと看護婦さんもクールな方もいますが基本優しい人ばかりでした!
授乳のこともかなり親身になって考えてくれました!

デメリットは分娩の際夜中だったせいか放置気味でした!あとは分娩時に分娩台壊れてました( 笑 )あとは何も感じませんでした!2人目をもし出産する時も安原さんにお願いしたいと思ってます!

あと夜の授乳は少し暗くて怖かったです😅

• なお

なお

初めまして、
    質問回答ありがとうございます!!
    ご飯が美味しいと評判ですね💓

検診の際、待ち時間とかは気にならない程度でしたか??

分娩台壊れているのは怖いですね( 笑 )

• 1月11日
  • ®️

®️

ご飯はほんとピカイチでした⭐️
    妊娠中食事に気にしてたので幸せでした( 笑 )

検診の際は予約していれば気にならなかったですね!
    予約の際に混んでない日はいつですか?と聞いて予約していました👍

初産だったので分娩台が壊れてそのままのお産だったのでかなり恐怖でした💦

• 1月11日
  • なお

なお

一昨年 恵生で出産したときにお祝い膳はとても美味しかったのですが、普段の食事が中学校とかに出てくるような給食と変わらない感じだったので😓💦

安原マタニティも人気で混んでるイメージだったので、参考になります🙏

• 1月11日
  • ®️

®️

恵生に比べると安原はご飯は毎日美味しかったです!
    この代わりすごくボリューミーで食べ切るのが困難でした( 笑 )

予約時に混んでる日はかなり混んでると行ってたけど予約したらその時はかなり混んでますね💦

• 1月11日
tccy

1人目、2人目恵生で、3人目今安原にお世話になってます。
が、恵生での健診~出産経験があると安原では私は難しいなと感じて最近転院しました。
すいません、デメリットの話しばかりで。
恵生では妊娠中は個室で助産師さんと2人で話しをしてくれたり説明してくださったりでしたが、安原では待合のど真ん中で大きな声でプライバシーなことガンガン言われます。
私は最初これが堪えました。
他にもされてる方何人も見かけました。

あと他の方がおっしゃってるように夜中は放置されるとかあまり夜中に分娩させないようにするってのが友達に何人もいました。
先生が出勤する時間?まで我慢させるみたいなこと聞いたんです。
私は安心して出産に挑めないと思い転院しました。

恵生では42万+何千円~一万とかだったので安原は恵生より高いのはここを見て初めて知りました💦

• なお

なお

初めまして、質問回答ありがとうございます。わたしも一昨年1人目を恵生で出産し、2人目も恵生でお世話になりたかったのですがまだ再院されてないとのことで、安原を検討しておりましたが夜中に分娩させないようにすると聞いていて少し驚いております(ᯅ̈)

義母も一度安原で出産をしたようですが、オススメはしないと言ってました😢

• 1月11日
  • tccy

tccy

恵生に居た看護師さんが2名か3名ほど安原にいらっしゃいますよね✨
    それで市内のとある場所で恵生で2人目の出産時にお世話になった助産師さんが働いてらっしゃったので再院しないか詳細聞いたら恵生で働いてた皆さんはいろんな所に再就職されましたし、難しいと思う、てか再院しないんじゃないかなぁ?っておっしゃってました💦

まだまだ教えたいことはありますがここでは難しいのでお友達繋がりで情報集めたら結構わかります。笑

結局『~病院での出産は良かった!』って言えるのはそこでの出産結果が良好だった人しか言いませんからね(^_^;)

• 1月11日
  • tccy

tccy

助産師さんにお会いしたのはついこないだの11月です😊

• 1月11日
  • なお

なお

そうなんですね ☺︎︎!!
    まだ安原には受診に行ってなくて
    誰か分からないですが知ってる方
    だと嬉しいです😆( 笑 )

やっぱりそうなりますよね😢💦

県中や日赤にしようかとも検討しているのですが、面会が限られてしまうといろんな方から聞き、個室で面会が緩いところが安原マタニティぐらいかなと、、近々一度行ってみて、納得出来ないことがありましたら、他を検討してみます😭

• 1月11日
  • tccy

tccy

元恵生看護師さんは1階の外来にしか居ないみたいに聞いたので入院の階にその看護師さんはたぶん居ないとは思います💦

そうなんですよね、今回総合病院に転院しましたが、私も3人目なので上の子供達の面会気にしてました!
    でも5日間くらいだしゆっくり休めるのは入院中だけだし、、、あと自分の命預けるのに安心して任せられるのを一番に考えて決めました💦

面会が緩いのは安原かサンフラワーくらいですかね(^_^;)

• 1月11日

「妊娠・出産」に関する質問