※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で顔を洗った際どうやって泡を流していますか?上からお湯でバサー…

お風呂で顔を洗った際どうやって泡を流していますか?上からお湯でバサーっと流していますか?😂湿疹が出てきているので泡でしっかり洗ってあげたいのですが😣4ヶ月です。

コメント

ANA

濡らしたガーゼで拭き取ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も新生児のころからそうしているのですが今まで以上にしっかり洗ってあげたくて😣💦
    ありがとうございます!

• 1月9日
Y.Kmama

シャワーを頭からかけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで以上にしっかり洗ってあげたいのでそうしたいのですが、慣れると泣かなくなるのでしょうか?😣

• 1月9日
  • Y.Kmama

Y.Kmama

最初は泣いてましたが、泣かなくなります!
    病院でも1ヵ月検診の時に、頭の上からかけて平気って言われました😊
    今からやっとくと、泣かないわよって言われたので、しっかり流せるしやってます!
    ジャっとかけて、軽くガーゼで顔拭いて、っていうのを2回やってます( ¨̮ )

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日泡でしっかり洗って、ドキドキしながらさっそくやってみました😂!
    びっくりして泣いてしまいましたがすぐ泣きやみました!1回では綺麗になってない気がしてドキドキしながらもう一度!一瞬泣いてケロッとしてました😭明日もしっかり洗ってあげようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 1月9日

普通に手でお湯くんで優しくか寝て洗ってます!
目に入らないように😂
上からお湯バザーは私がされたら鼻に入ったりタイミング的に嫌なのでしないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もバサーがなかなか出来なくてちょっとずつ流したりガーゼ使ってるのですが、そうすると泡をあまり付けてあげれなくて😂💦
    回答ありがとうございます😊

• 1月9日
A

ガーゼである程度泡を取ってから、頭からシャワーで流してます👶💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流す際慣れると泣かなくなりましたか?😣💦

• 1月9日
  • A

A

今も泣きます!笑
    けどガーゼで拭き取るだけでは残って余計荒れると思うので💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でも泣くんですね😂💦
    泡でしっかり洗って綺麗に流してあげたいけどバサーっとがなかなか出来なくて😭
    大泣き覚悟でやってみようと思います😣
    ありがとうございます😊

• 1月9日
たらこ

手を濡らして泡を手で拭ってからゆっくり頭からシャワーかけてます(´ω`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手とガーゼで洗ってるのですがなかなか綺麗にならなくて😣💦ゆっくりシャワーチャレンジしてみようかと思います!ありがとうございます😊

• 1月9日
mochimama

ざばーっと流しています!私も最初しばらく心配で、沐浴のときみたいに顔だけはガーゼで洗ったりしてましたが😅、うちも湿疹出てしまい、小児科の先生に相談したら、ちゃんと手を使ってお湯いっぱいつかってごしごし洗ってご覧といわれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も手とガーゼを使ってるのですが、そうすると泡でしっかり洗ってあげれなくて😣💦バサーっとチャレンジしてみようかと思います!ありがとうございます😊

• 1月9日
みよん

頭からシャワーかけてます。小さい時から頭からシャワーしてると水に慣れるのも早くて楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなっても水を怖がるとシャンプーとかも大変そうですもんね😣もっとしっかり洗ってあげたいのでチャレンジしてみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月9日
なつ

おとなしければ、上からシャワーでバサー!です。
暴れてる時は鼻や喉にお湯が入ると可哀想なので、びっしょびしょのガーゼで拭いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今はびっしょびしょのガーゼと手ですがもっとしっかり洗ってあげたくて😣💦大人しい時にバサーっとチャレンジしてみようかと思います!ありがとうございます😊

• 1月9日
ぺこ

私も湿疹が気になったので、上からバサーっとやっちゃってます! と言いながらバサーはちょっと気が引けるのでサーサー、くらいですかね?笑
おでこにおゆをかけ始めると自然に目を瞑るのでゆっくりと目のところを流してすぐにガーゼでチョンチョンと拭いてあげます!そのあと鼻から口にかけてはさっと流しています。 長くかけてるとアップアップしちゃって苦しそうなので…( ˊᵕˋ ;)💦
2ヶ月過ぎからやってますが、わりと大丈夫そうです‪⸜( •⌄• )が、息子と私のタイミングが合わないとギャン泣きされます( ¯꒳¯ )顔を拭けばすぐ泣きやむので、息子よ、強く生きるんだ!とゆー気持ちです(´・∀・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😂今まで以上に泡でしっかり洗ってあげたいのですが、そうするとバサーっと流さないと綺麗にならない気がして😣💦いつもちょびっとの泡で洗ってガーゼと手で綺麗にしてます😂
    コツまでありがとうございます!
    サーサーくらいでチャレンジしてみようかと思います!😊

• 1月9日

「子育て・グッズ」に関する質問