※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

授乳感覚が空きすぎて気性が激しくなる可能性がありますか?生活リズムを整えるために3時間おきに起こして授乳すべきでしょうか?混合育児中で、娘が泣きわめくときの対応に焦りを感じています。

どなたかお答えください😢
生活リズムをつけるためにも、3時間おきに起こしてでも授乳するべきでしょうか?
混合で育てているのですが、今は娘が起きたら授乳するようにしています。おっぱいだけで満足するときもあれば、足りないと泣きわめくときがあります。その泣きわめきかたが異常なほど、怒り泣きして、過呼吸のような感じになり焦ります。
授乳感覚が空きすぎていると、気性が激しくなるのでしょうか?

コメント

生活リズムについては、まだそんなに考えなくていいと思いますよ!
沐浴の時間を毎日だいたい同じにして、朝はカーテンを開けて光を浴び、夜は暗くする。これくらいでいいと思います!

お腹すきすぎて、早くちょうだい!って泣きわめいてるんじゃないですか??
大人でもお腹空いたらイライラしてくる人もいますしね。
赤ちゃんも機械じゃないので、おっぱいだけで満足する日もあれば、足りない日もあります。時間も、3時間くらいあく時もあれば、1時間でお腹すいたーって泣くことも。ミルクだと3時間は開けないといけませんが、母乳も飲ませてるなら、欲しがればあげていいですよ💡
うちは、生後3ヶ月まで完母でしたが、1ヶ月までは1~2時間おきにおっぱいあげてました。1日に13回くらい。
今は完ミですが、1日に5回で落ち着いてますよ!

退会ユーザー

ひとりだと不安ですよね😱気持ちよくわかります😭

最初はすごく乳首痛いですよね😱😱😱
    授乳ってこんなに痛いものなんだってびっくりしました。。でも、1ヶ月2ヶ月と経ってくると、平気になってきますよ!乳首も強くなるみたいです笑

おっぱいが張って大変とかでなければ、痛いときはミルクに頼るか、搾乳して哺乳瓶で飲ませてあげてもいいと思います!

• 1月10日